前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
ネオプリマートの度重なるポスト落ちでガビガビのボロッボロになった3TのDORICO PRO。
ちょっとした事情があり修理する必要が出たので直そうかと。

101_2100.jpg

というか、ポストが落ちる(落ちて剥がれる)とか以前にプリントの強度が無さすぎ。
ステムのプリントもダメダメで、ガーミン純正マウントのゴムでプリントがずれて(笑)ヨレてたりします。

ポストに剥がれがあると非常にダサいので、同じものを何本も買う羽目になってる人もいるんでは。

101_2099.jpg

トレースしてプロッタで補修ステッカーを作成してみました。
画像だと色味の差や微妙な厚みが見えて違和感がありますが、実物は全く違和感なし。


101_2101.jpg

たまに炸裂するA型の血潮で高精度で作ってあるため、下のプリントに対してズレなくピッタリ付きます。
(ステッカーは高精度ですが、貼る際にO型の血が炸裂して「DOR」のあたりがズレています)
ところどころ白いのは剥がれたプリントがへばりついているだけ。
ここを剥離剤で落として再度貼れば大丈夫。

違和感ないとはいえ厚み感があるのは確かなので、もっと薄いシートを見つけて作るか、このステッ
カーをマスキングにしてちゃんと塗装してしまおうかと思っています。

上手く行きそうだったらDIY修理用に細々販売したいですね。ポストごと買い直すとか馬鹿らしいですもんね。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3307-249c645e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク