前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
今週からエルゴノヴァPRO(ERGONOVA PRO)に変更中。
一度つけて違和感を感じたので外してましたが、怖いもの見たさで久々に付けて
みたってだけ。

ergonova_pro.jpg

エルゴノヴァはアナトミックシャロー系で、リーチ77mmドロップ123mm。
これまでのROTUNDOはリーチ83mmドロップ139mm。



hundle.png

ドロップがかなり違いますが、使ってみるとそうでもない。
よく考えたら下ハンのときは大抵深く握ってて、ドロップは大抵ダンシング時のみなので
感触が変わるわけが無いことに気が付いたw
エルゴノヴァはブラケット部が狭くなる独特の設計で、以前はそこに強い違和感を感じたん
ですが今回は全く感じず。不思議!

なお同様のアナトミックシャロー系ではZERO100、エルゴサムを少し使ったことがありますが。
ZERO100は上があまりにもフラットになりすぎるのと、リーチが短すぎて×。
エルゴサムも上があまりにもフラットになりすぎるのと、肩のアールが安っぽいので好かない。

って感じでした。

ZERO100、エルゴサムはアナトミック寄りの設計で、エルゴノヴァは微妙にシャロー寄りなん
じゃないかな?とりあえず上ハン・ブラケット・下ハンで違和感はありませんしコントロール性も
良いです。
唯一欠点はやっぱりリーチが少し短いこと。あとエンドが長すぎ。ポジションの取り方によっては
膝が当たることがあります。うーん、リーチ調整も兼ねてステムを1cm伸ばそうかな。

というわけで意外なことに概ね気に入ったんですが。そのうちROTUNDOに戻すと思います。
格好を含めた気分的・個人的な問題。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3301-e0526ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク