前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
aml craftにお邪魔してスーパーカブ90の燃料計の修理を。
ブレーキの修理もしたんですが、それはあちらのブログで見てやってつかあさい。

140715_0748.jpg

かれこれ10年以上使ってるので微妙にボロボロですな。


140715_0749.jpg

スーパーカブ90の燃料計はフロート(浮き)がバーを押し上げるだけの単純な構造になっていて、
長年このフロートが沈んだままになっていたわけです。
穴が空いているのは以前自分で修理しようとした跡です。


140715_07410.jpg

空洞かと思ったら、なんと発泡樹脂で出来てました。
仕方ないので瞬間接着剤と液状ガスケットで補修。

修理していざ装着!

すごいスピードで沈んでいきました! とさ。しょぼーん。

これはユニットごと買い替えしかないですね…
そもそも3000kmくらいで壊れたので、買い換えてもすぐに同じ結果になるんじゃないのとw
関連記事
フロート不良ですか
職業ビルが管理なのでフロートに反応してしまいましたw
カブ9はコイツで制御しているのですねー
なんなら「水に浮けさえすれば良い」の理屈でピンポン玉辺りで代用ももありかもしれませんね。
いや。それですと気密保持があるから発泡スチロール的ななにかとか。

純正パーツが如何ほどか判りませんが、ホムセンで入手可能な部品でなんとかなりそうな予感。
【2014/07/16 Wed】 URL // mossan #- [ 編集 ]
>mossanさん
フロートに反応されてもw
相手がガソリンなので中々厳しいものがありますねえ。
シアバターの缶みたいなものを半田付けしてみようかなと思ってますが、買い換えても1000円弱みたいなので微妙にやる気にならんというw
【2014/07/16 Wed】 URL // tf_ftr #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3299-f7cbb0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク