前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
 
最近、クランクをちょっと逆回転させただけでチェーンがフレーム側によく落ちるようになったので、
チェーンチェックしたら0.75%がスポッと入ってしまいました。1%には行っていないかな。

DSC_14070730.jpg

KMC-X10.93だったと思います。KMCの中では安価なグレードです。
KMC全体的に円安開始前からなんだか高くなってるけど。

これまでの使用距離は7500km程度。摩耗ペースは順当か。
KMCは磨耗しにくいとどっかで見たような気もしますが、シマノと大差なし。今のシマノも
摩耗しにくいですもんね。

まだまだ使うぞー ってことで1%が測れるチェッカーが欲しくなりました。
パークのCC-3.2はカンパ11速の仕様に対応して0.5%が測れるのが売りなんですが、
10速には0.75%だけでなく1%のゲージが欲しい。
1%は使用可能限界なので当然即交換なんですが、測定時に
「0.75にはスルスル入っても1には入らないから0.9くらいか…」
って感じで判断が出来るでしょ。

なお、クランクをちょっと逆回転させただけでチェーンがフレーム側によく落ちる件はチェーンリングの
摩耗が原因みたいです。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3293-59af4e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク