前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
1~2週間に1回の買出しの日。BV-207と大きなザックで行きます。

2014-06-21_overland01.jpg


お店や通りすがりの人に「すごい!でかい!」ってよく言われます。
確かにでかいし、最大時には30kgくらいになります。色んなお店を周るので20km以上の道程に
なることも。決してラクではありません。

なぜそんなことをするのかって?

買出しが趣味だから。

あとはタイムイズマネーですよ。買出しは一回で一気にまとめて行うのだ。

2014-06-21_overland02.jpg

このザック、オーバーランド(OverLand Equipment)の20年ものなんですが壊れる気配が無い。
驚愕の耐久性。古いものなので重いけど。
オーバーランドって耐久性と使い勝手が売りでかつては結構有名だったんですが、今は山用の
アイテムは作ってないんですね。

効率的な買出しと各種運搬をするためと、パックパックスタイルに憧れて八王子のムラスポで
買ったときのことを今でも思い出します。


(´・ω・`) あの… 大きくて安いザックが欲しいんですけど

(・∀・) 目的にもよりますが、どのくらいの大きさがいいですか?

(´・ω・`) 子供が入るくらいのやつ

(・∀・;) …

(´・ω・`) …大きさの基準です

(・∀・;) …あ、はあ、結構大きめになりますね、ミレーとかセールでおすすめ

(´・ω・`) ちょっと色が

(´・ω・`) 赤札のオーバーランドいいですねこれ買います

(・∀・;) ありがとうございます。ちょっと重めですけど丈夫ですよー


今では絶対にできないアホなやりとりをしつつ、7千円くらいでゲットしました。


2014-06-21_overland03.jpg


50x25x20cm(最大時の縦が70cm)で一般的には随分と大きなザックではありますが、所詮
35Lしかなく、登山用としてはデイパックのカテゴリになるサイズなんですね。
でもちゃんと子供が入る大きさです。

70Lとか普通にあるけど、どんだけ子供運ぶんだ(違
でも70Lくらいのものも欲しい!
 
関連記事
30kg担いで長距離走るのは大変ですね・・・・・
担いで漕いだのは20gkぐらいが最高だったかな~ パンパンのザックに頭が当たって前が見えなくて怖かったをの思い出します・・・

山でテント泊だと40Lが最低ラインですねー 自分は基本4人で装備分担してましたが、古い4~5人用テントと安い寝袋だとそれだけで45Lがほぼ一杯になっちゃいます
【2014/06/23 Mon】 URL // gefox #- [ 編集 ]
>gefoxさん
平地主体で総距離もそんなに無いですからw
あとはやはり専門メーカー品だけあって、リュックの性能に助けられてます。重さのわりに
体感はラクです。

荷物を持って走るのが好きみたいで、高校の頃には安いリュックにテントや寝袋を括り付けて
ロードマンで50kmくらい走ってました…w
【2014/06/24 Tue】 URL // tf_ftr #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3282-86d4be15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク