前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
大垂水ばかりで飽きたので城山湖へ。
橋本に住んでいたことがあるんですが、城山湖の存在は最近知りました。

2014-05-31-15shiroyama_lake01.jpg

城山湖へのコースには三種類あるそうですが、まず小松交差点スタートのコースから
登ってみます。


前半1km弱は3~4%と平坦に近くて快適。田舎道って感じの趣も良いです。いいね!

しかし前半がコレなら後半はアレなわけで、急激に斜度が上がっていきます。
発電所までの1.5kmは10→12%→15~18%となり息も絶え絶え。
激坂は久しぶりなのできついw ずっと39-25Tに張り付きっぱなし。
ひとりロード乗りが居たので抜きましたが、もうゼーハーヒーハーと死に体を晒して
しまいました。辛いのは当然。いいんだ。


発電所から先は斜度がぐっと下がってのんびりです。

2014-05-31-15shiroyama_lake02.jpg

つーか暑い。この日(5/31)は夏日。湿度も高くてきつい。


2014-05-31-15shiroyama_lake03.jpg

思い思いな感じで。のんびりとした時間が漂っています。

さて、個人的に不完全燃焼なので別ルートを登ることにしました。



道志みちのガストから入るコース。最もメジャーなコースのようです。
こちらは前半が比較的急斜度で後半が緩い。木漏れ日の中を登る感じでとても気持ちよし。
ヒルクライムっぽいのは断然こっちかな。二車線になっていて安全だし練習にも良いでしょう。
いずれのコースもちょーっと距離が短いですけど。




帰りに津久井湖までショートカットできる道に入ってみました。
下ってみたら車両通行禁止と書かれていたのでなので、自転車で下ってはダメみたいです。
そもそも傾斜がきつい(約16%)し、ここを通る意味があまりないか。

2014-05-31-15shiroyama_lake04.jpg
 
関連記事
津久井湖とか城山湖方面に行く時って橋本の近くまでは尾根間を道なりに行くんですが、そこから駅周辺〜市街地にかけてがなんとも走りにくくて、かと言ってあんまり地理にも詳しくないので悩ましいところです
【2014/06/20 Fri】 URL // hairuno #EgFrkzwE [ 編集 ]
>hairunoさん
道も変だし色々ときついですよねー。
あの界隈って抜け道がありそうで無いんですよw

自身が橋本に住んでたときには、道志みちも城山方向も全く行く気になりませんでした。
ピクニックランドの花火大会の渋滞なんてひどいもんで…
走ってる人は多いですが、よく行くよなあと思います。
【2014/06/20 Fri】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3273-ecb4f16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク