前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
はい。

事務用事で出ようと思ったらBV-207がパンクしてた(´・ω・`)

2014-05-08-pn01.jpg

前にパンクしたのはフロント、今回はリア。

 
2014-05-08-pn02.jpg

ママチャリみたいに車輪を外さずに修理しまっせ。


2014-05-08-pn03.jpg

空気を入れてみると…


2014-05-08-pn04.jpg

バルブの横で蓮状態。知ってた。


2014-05-08-pn05.jpg

パッチを貼ります。念のため反対側にも貼ってあります。
バルブのところはちょっと付きが悪いですね。大きめのパッチにバルブを通す穴を開けて、周囲を
覆うように貼るのがいいかも。

原因はチューブの劣化と空気の入れすぎです。そもそもこのチューブはブルーノの予備として
6年前にサイ○リーで買った中古品。製造後何年経過したものか分からんw
薄手のチューブは使用開始から4~5年でダメになるので、もう完全に寿命です。

あと空気の入れすぎで無用に伸びてしまったのは確か。
使っているタイヤはパセラ・フォールディングですが、カーカスが貧弱で空気を入れたぶんだけ
伸びる感じがします。「推奨外で使うな」と書いてあるので自分が悪い。あーそうさ全部俺のせいさ。
でもチューブ自体は2.25inchまで使えるってプリントしてあるので、特に問題は無いはずなん
ですけどね。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3264-d3707e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク