前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      

html5は空気扱いになってるけど、イントラでiOSで使うインタラクティブなページを作成
したいとの話があって、久々にEdgeを弄り中。

140329edge

まあイントラ程度ならEdgeでいいでしょ。html5のことはイマイチよくわからんけど。
EdgeはUIが使いにくいんですよねえ。全体の考え方がマクロメディアの逆を行ってるって
ことは分かってきましたが、マクロメディアは世とは逆の考え(「手段を与えてやる。目的?
知らん。好きにやれ」)で成功したわけですしね。

ってなことをブチブチやってる最中に今度はFlashのインタラクティブやってくれって言われた。

140329edge02

エンジンを組んでるところなので素材が適当ですが、実質的にちょっとしたRPGみたいなw
障害物に対するhitTestがうまく動かないので苦労しました。
hitTest→Stop();で簡単に行くかと思ったら、実際にはhitした直後からStopしたままで
何も動かなくなるわけです。当たり前ですけど、これのスマートな解決策がない。
Bounceさせようにもバグで通り抜けが起こってしまう。どうにかしましたが。
つぎはぎだらけのActionScriptの欠点はこういうところでしょうか。

…プログラマーじゃないんですけどね自分

関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3245-c0226d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク