前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
2月にホームセンターでチェックした、ビニール手袋の忘備録的な。
すぐ忘れちゃうので書き留めておきます。

なお普段の趣味作業では大抵15年前に買ったラテックス手袋をしています。
ずいぶん減ってきたし、経年劣化で破れまくってるので買わないとねってことで。

2014-02-21-gl01.jpg

↑格安のポリエチレンタイプ。これはヘアブリーチなんかに付属するようなものです。
手にぴったりとはしないので作業用には微妙かな。


2014-02-21-gl02.jpg

↑エステーのビニール手袋。価格はちょい安め。
これは妙にサイズが小さめで、手回り21.5cmの私だとLサイズじゃないとダメ。
とあるショップの商品説明では数値上は普通の大きさですが、指がドンつき
する感じが強かったです。


2014-02-21-gl03.jpg
2014-02-21-gl04.jpg

↑オカモトのビニール手袋。素材は塩ビ。088は粉なし、086は粉つきのようです。
Mサイズを撮影していることからも、この手袋についてはMサイズでバッチリだった
ようです。(←もう忘れてる)


2014-02-21-gl05.jpg

↑ミドリ安全の803F。上に乗っている緑の手袋は違うものです。これはSサイズしかなくて
半額セールしてました。Sは全く手が入らず無理でした。Lじゃないとダメかも。


価格的にはエステーとミドリ安全が600~700円程度と安いです。ネットで買うよりホムセンの
方が概ね安いようですね。
サイズについては、大きいか小さいかで迷ったら大きめの選択がいいんじゃないかと感じました。
やや大きめの場合は手のひらが少々余るけど、指は気にならないものですから。
手のひらで作業することってあんまりないし。
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3244-bb1ff6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク