前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      

Q-Ringsに戻すために真円のチェーンリングを外しました。

2014-03-25-ring01.jpg

このチェーンリングは、SRAM V2というやつです。中古のAPEXから剥いだもの。
渋くてかっこいいのでとても気に入ってます。

このリングはQuarq RIKENにはたぶん非対応ですが、まあいいやって感じで。
「RED non-spr」のスロープに設定したら吐き出す数値も標準とあんま変わってないみたいだし。
ちなみにQuarq RIKENの標準チェーンリングはREDのspr(スプリンターバージョン)です。
#RIKENのリングは正確にどれ??sprってなんぞ??って調べたらアメリカのショップサイトに答えがありました。
SRAM本社に聞けばいいんでしょうけど、なんかここらへんの一般情報が少なすぎませんかー。


 
2014-03-25-ring02.jpg

外して気付きましたが。


2014-03-25-ring03.jpg

すごく磨耗してます。奥のインナーと比べると明らかに尖がってる。
でもこの状態でもギア鳴りなどは無いです。変速が少し不安定かなってくらい。
ここまで磨耗してもわりと普通に使えるものなんですね。

その後Q-Ringsに付け直してXperia Miniでスロープを直しました。
今度書きますが、Xperia Miniなら何も追加購入なしでQalvinが使えます。すごいぞソニー。
 

関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3243-046e6862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク