前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
駅弁のお手ふきのパッケージが宗教的w

2013-12-02-paper.jpg

巷に変なものって多いんですが、こういうものを見ると真っ先に思い出すのが
昭和の頃の生協の袋ラーメンです。

裏の説明書きに「火を止めながざスープを入れます」って書いてあったんですよ。
これ、誰か知ってる人・覚えてる人いないかな。

「ながら」の誤植だったとしても

「火を止めながらスープを入れる」というのはアクロバテック。

子供ながらに悩んだわけです。
聞いたこともないけど、もしや業界用語なんじゃないだろうか。
「ながざ」というのは火を止める前か後かの、きっと微妙なタイミングを示す用語なんだと。
そう思いながら、火と止めると同時にスープを入れるという技を編み出し、今でもたまに
実行しています。私なりの「ながざ」はこれだ!

まあうすら誤植の類だとは感じていましたが、生協の袋ラーメンなんてマイナーなモノの
ことで相談する相手もおらず、悶々とした気持ちで30ウン年も生きてきました。

今でも毎日料理をするたびに「ながざ」のことを考えます。正しい答えはもう出ないので
深くは追求しませんが、いつの日か真実を知りたい。

そして、広告に携わる身としてこんなガキの一生の悩みになるような阿呆な誤植はしない
ように
と重々心がけるのですw
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3231-0a826941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク