前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
Windowsにスイッチして結構経ちます。
昔使っていたMacBookが余っているので、スタッフ用にwin機として再生するこ
とにしました。
確か7年くらい前のMacBookとしては二世代目(マイナーチェンジモデル)なのですが、
軽微な修正作業などをさせるならスペックは充分以上でしょうってことで。


2013-07-16-1701.jpg

電源を入れると2009年10月で時が止まっています。

本当にスパッとスイッチしちゃいましたから…

ブラックモデルなので基本スペックは良い感じ。


2013-07-16-1702.jpg

リアルプレイヤーって、そういうものもあったな…


2013-07-16-1703.jpg

おおおおお!!!!

Missing Sync for Windows Mobileだ!!!!1

あの頃の情熱はありません(キッパリ
が、今でもWMは最高に創造性に優れたOSだと思います。
メール周りの安定挙動ももっと評価されるべきですし、なんか今のスマートフォンって
ユーザーの自発的な欲求をサポートできていない。

今でも使いたいんですが、如何せん打ち切りということで誰もソフトを作っていないことが
難点ですね。
最新のPDFやPPTなどが見られなくなっていて業務上支障があるため今は使っていません。
それがクリアされれば直ぐにでも使います。


2013-07-16-1705.jpg

さようならMac。こんにちはWindows。

ちなみにWindows7単体インストールではスリープ後にバックライトが消えたまま、などの
問題が出ました。解決策としては

 1. SnowLeopardをインストール(10.4はBootCampがもう使えないため)
 2. BootCamp3.0をインストール(winもインストール)
 3. BootCamp3.3まで上げる


となります。古い機種なのでサポート外ですが、BootCamp3.3までインストールすれば
問題なく使えるようになりました。
色々調べましたが、このプラスチックボディの機種の場合Lionはインストールできないんですね。
そりゃ結構古いですけどちょっとひどくないですか。

このレガシー切りに嫌気が差してWindowsにしたんですよね。
Windows7ならフォトショップの5もイラレの8も動きますもん。

ワタクシはここでいつも言ってますが

OSで仕事するわけじゃねーんだっつーの( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

 
関連記事
Windows Mobileにハマったのにそれ以降はその手のガジェットに興味がイマイチ持たないのは自分がそういうのに飽きたのか、それともユーザーの自由度の高さと開発者を中心としたコミュニティのお陰だったのだろうか
新しいソフトを試したりレジストリ弄ったり楽しかったけど、android買ってからはrootとったりROM焼いたりって気にはならないんですよなぜか
【2013/08/05 Mon】 URL // hairuno #6tRhDW7Y [ 編集 ]
>hairunoさん
Androidは何もしなくても「とりあえず使える状態」にはなりますもんね。。
iOSやAndroidはOSはそれ自体はいいものなんですが、全体に一方通行かつ消費型なのがいまひとつ。
最近タスク管理用にWiM弄ってるんですが、やはりPDA派生だけあってこの用途にはすこぶるイイ!ですよ(・∀・)
【2013/08/06 Tue】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/3094-c771b4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク