表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
58749_1.gif


USBホストケーブル、微妙なお値段なので
自作しようかなと思ってましたが、
miniBコネクタのピンアサインが分からん…(ノД`)シクシク
シグ3やリナザウの自作情報ググっても、特に自作ネタは出てこないですね。

USB-オス-メスなケーブルなんて余りまくってますし、ピンアサインが
分かれば楽勝なんですが・・・。

いえ、まあ、買えばいいんですけど、こういったアングラな
エントリもあっていいかなぁと思ったり。
関連記事
ケーブルとかも自作できちゃうものなんですか・・・ΣΣ(゚д゚lll)
【2006/07/23 Sun】 URL // るい #GCA3nAmE [ 編集 ]
るいさん、電気は所詮、プラスとマイナスm9(・∀・)ビシッ!!
答えが分かれば簡単なもんです。ただ、手間とコストが…釣り合えばw
【2006/07/23 Sun】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
はじめまして~。いつも拝見しています^^/

http://www.naisweb.com/j/connectj/con_jpn/con_jpn_musb/idaca3z.html

ピンアサインはこんな感じ?
ホストケーブルとして動作させるには4番と5番をショートするそうです。
【2006/07/23 Sun】 URL // ゆうき #- [ 編集 ]
買ったほうが安上がりになる悪寒www

もちろん、ルックス気にしなければ安くなるでしょうけど(笑)
tf_ftrさん的には…( ̄ー+ ̄)
【2006/07/23 Sun】 URL // RIKEN #8Y4d93Uo [ 編集 ]
>ゆうきさん、資料有り難うございます!基盤実装部品のデータですか。
miniABって、結構謎らしいんですよね。ちょっと解析してみます。

>RIKEN さん、まあまあ、どう考えても買った方が安いですけどね。
例えばもっとスタイリッシュなの作りたいとか、ケーブル一体化させたいとか。

(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)<とにかく、ポケゲーさんでケーブル注文しときましたケドΣ (゚Д゚;)
【2006/07/23 Sun】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
市販とは一味違うtf_ftrさんブランドのケーブル…完成品にWktk!!
【2006/07/24 Mon】 URL // myk-i #- [ 編集 ]
myk-iさん、USBケーブルより楽しいものが待ってるかもですよ(意味深)
そのための布石だったり…( ̄ー ̄)v ニヤリッ
【2006/07/24 Mon】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/307-e260a789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私のUSBホストケーブル  【2006/07/24 Mon】
esの発売が近くなり、USBホストケーブルの話が盛り上がってきましたね。tf_ftrさんが自作を考察されています。あるデザイナーの雑記@W-ZERO3(改題) ... USBホストケーブルSoliptさんは邪魔にならない形のケーブルが
[ モバイルつれづれ日記 ]
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク