前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
三段峡が不完全燃焼だったので、次の日にできるだけ山に行こうと思って。
広島を思い切り横方向に走ってきました。



畑峠 - 沼田 - 湯来茶屋 - 七曲峠 - 極楽寺(頂上まで) - 矢野峠


通算6峠制覇。いや、七曲と極楽寺は同じ山なので5.2峠かな。125km程度でここまで
登れるんだから幸せです。
最後の呉の海沿い20km区間のアベレージを33km/hくらいにはしたかったんですが、
所詮30.3km/hでした。昼間は信号停止も多いし、これだけ登ったあとでは無理か。

なお、峠をきつい順並べると以下になります。

七曲峠+極楽寺>>>畑峠>沼田>>湯来茶屋>矢野峠

平均斜度は矢野峠がかなり高くて脚に堪えるのですが、この中では距離が短めなので。
七曲は難所で、微妙な高斜度が長く続くので精神的にもきっついです。

今回初めて行った畑峠は前半がかなりきついですね。後半は淡々としていました。
陰鬱なのと沼田側からの道程が非常に難解なので、今後はあまり行きたくない…かも
 
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/2990-d19c3462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク