前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      

ブロードバンド化して久しく、Flash広告の代替GIFも固定が主流になりまして。
もうアニメーションGIFなんか使わないだろうと思った頃にアニメGIF案件が来るんですね~w


「アニメGIFなんかFlashで吐き出せば簡単に作れる」って思うでしょ?


広告レベルになると全然違うんですよ( ̄ー ̄)
1バイトを高速度にやりくりする世界なので、”とりあえず出来る”みたいなアプリケーションは×

では何を使うか。

AdobeのImageReadyです。

1205imr.jpg

これの7.0。本当は6.0の方が生産性が良いんですが、対応するPhotoshopが7.0じゃないと
フォルダ構造が使えず、諸々のデータのハンドリングが悪いので7.0。

ImageReadyは不遇の子で、CSで致命的な改悪をされて、CS3以降でついに消えました。
この頃のAdobeは本当に酷かった。
Photoshopと対になる兄弟アプリなんですが、PhotoshopはむしろImageReady側に寄る
べきだったのではなかったのかと思っています。

このアプリ、もちろんもう入手不可能です。
時代的にはPowerPC世代のため今のMacOSXでの起動もまず不可能。
それもあって私は随分前にWindowsにスイッチしました。

もちろんアプリがあれば出来るという類のものではなく、GIFなりの演出方法、特性などを熟知してい
ないと制作は無理で、結構高度な技術を要求されます。
Flasherは多いですが(それでも随分減りました)、GIFができる技師は限られており、当社のちょっ
とした強みでもあります( ̄ー+ ̄)

でも単価がかなり安いから、本音を言うとやりたくない( ̄ー+ ̄;)
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/2872-872efe84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク