前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
ネオプリマートのずり下がるシートポストの件ですが、解決しました。
実は年末前にすでに解決してたんですが、じっくり様子を見てました。

[格闘の記録]
ポストが下がる
シートポストずれ落ち対策 その1(リーマー編)
シートポストずれ落ち対策 その2(GM-8300編)

12032700295.jpg

結局3回ほどGM-8300でパテ埋め→リーマー通しをしまして、随分良くなりました。が、
やはりラグの構造上どうしても少し下がってくるので、最後の手段のこれを。


120327fibergrip.jpg


フィニッシュラインのファイバーグリップです。
ただのザラザラの練り物で、こんなんで効くのかと思いましたが。

すごく効きました~(*゚∀゚)


思い切りグイッと回すと横方向には回転しますが、下方向には全く落ちなくなりましたよ。
すごいですねこれはw
「最初からやっていれば」とも思いましたが、パテ埋めしないとダメだったと思います。
でも最初に試す価値は大いにアリ。

難点は…とても量が多く、私の長い一生でも使い切れないので、周りの自転車乗りたちに無理矢理
押し付ける
おすそ分けしようと思います。
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/2840-f441d94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク