前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
最近のサイクル装備です。

0c12a6040a.jpg
まずはヘルメット。セレブのエイリアン
1年半は使ってますが、まだまだ持ちそう。
ちゃんとしたヘルメットは快適です。今年の猛暑でもほぼ毎日自転車に
乗ってましたが、こいつの涼しさに助けられました。
ヘルメット着用義務はありませんが、これ一個で守れるし、様になるので(w 
ラクチンですよ。

vic2_061-20574.jpg
次はサンダル。春夏用ですね。KEENのコミューターというやつです。
2年使ってます。丈夫で快適なんですが、ソールが柔らかすぎて
長距離は厳しいです。ビンディングシューズとしてはちょっと高いけど、
非常に気軽に使えるのでいいかんじ。


img56968031.jpg

秋冬用のシューズ。661のフィルターSPD。2年くらい前、wiggleに出た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速(ry
硬いわりにアッパーが伸びるのでサイジングが難しいです。
また、しっかりしてるぶんだけ重く、高ペースで長距離乗るのは辛いかも。
それと、インナーライナーがボロく、すぐダマダマになりますわw


pd-m520s.jpg

ペダルはPD-M520マルチクリートの組み合わせ。絶対コケない
鉄板システムです。初心者にぜひおすすめ。

----------------------------------------------------------------------------------
SPDに飽きたので、こういうのも買って試してみました。
飽きっぽいんです。

keo_classicG.jpg
LOOKのKeo Classicです。案外安くて軽くて良い感じ。見た目が
若干ちゃっちぃですけど。

b401b899b4.jpg
SIDIのゼファー。エントリーモデルですが、非常にしっかりしてます。
色といい質感といい、とてもカッコいいです。

ロードシューズとロードペダルをちょこっと使った感想ですが、キャッチリリースは
問題ないものの、「滑る」。この一言につきます。もうちょっと慣れが必要な感じ。
ペダリングそのものはSPDと大差ありません。システム全体が軽くなったため、
中距離でラクに感じます。
滑り対策も模索しているので、それらはまた後日。
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/2668-c39ec619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク