前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
以前買ったMSI BM100 Bluetoothマウスを分解。
退院して一発目で何やってんだと言われそうですが、決してヒマな
わけではありません。

↓まず上下2本のネジを外し、左右ボタンのバネ板を持ち上げます。
0901bt01.jpg

↓ボタンの前側はツメになってます。多少乱暴に引き抜いても
大丈夫だと思います。
0901bt02.jpg

↓ボタンを剥いたところ。
0901bt03.jpg

↓底板と天板の前側もツメで止まってます。あまり堅くはありませんでした。
0901bt04.jpg

↓結局、ネジ2本抜きとツメ4か所外しで簡単にバラバラになりました。
整備性は良いですね。
0901bt05.jpg

で、なんでいきなりバラバラにしたかというと、この横パッドの出っ張りが
気に入らない
ので外そう、ということで。
0901bt06.jpg

仮組してみると、ひ、貧相………(´;ω;`)ブワッ
0901bt07.jpg

あまりにアレなので、ゴムだけ剥がしてくっ付けましたw
パッと見は結構良い感じ。
0901bt08.jpg

横からみたら妙にスカスカ。
注視しないとバレないレベルですが、完璧にやるなら黒いシール貼って
その上にゴム貼り直せばいいでしょ
0901bt09.jpg

幅も詰まって結構いいんじゃないの~
0901bt10.jpg

簡単な工作ですが、5~6mmも幅詰めに成功しました。
モバイル用ですから、運ぶにも使うにも、出来るだけ出っ張り少なく、
大きさもカッチリ詰めたいですよね。元々幅がちょっぴり多かったし。

ちなみにBM100にはいつもエネループを突っ込んでいますが、2か月くらい
放置しても放電(漏電)がなく、そういった点でも中々使い勝手がよい
マウスだと思います。
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/2498-27b617af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク