前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
080504-160702.jpg

昨日は近所をお散歩しました。
最近の自転車様はこんな感じで、ブルホーンからドロハンに戻す等等、
結構仕様変更してます。


↓ロールスサドルにしました。腰があって、細身の割に乗り心地は良いです。
キンキラキンです
080504-160725.jpg

カンパ・ゼノンのデュアルコントロールレバー入れました。
(相手がシマノなので、そのままではシフト出来ませんですよ)
元がテクトロのカンパもどきなので、シルエットは全く変わりませんw
080504-160754.jpg

RDは105のショートに変更してますが、カンパに合わせてワイヤーの
取り付け位置を外に8mmズラしました。
クランクも9s時代の105にしてたんですが、私にはオーバースペックだった
こともあり、元に戻してます。
080504-160944.jpg

ティアグラ4400の場合、ブラケットからブレーキ握るとアフォみたいに
効かないので、シューだけ換えました。
少しは効きが良くなりましたが、ノーマルのカンチの方が効きますね………………
080504-160840.jpg

--------------------------------------------------------------------
ドロップに変更し、デュアルコントロールレバーにしたことで
景色を楽しみながらウロチョロ出来る様になりました。

費用的には
・レバー 10500円くらい
・シマノ9sスプロケ 3100円
・シマノ9sチェーン 1500~2200円
・バーテープ 800円~
・ワイヤ取り付け変更用ステー 適宜自作
(※元の2200のRDは流用可能です)

合計16000円程度で9sとデュアルコントロールが同時に手に入ります。
費用対効果は良いんではないかと
関連記事
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/2075-4530af68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク