表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
アドエスにQuickMenu Ver2.7を入れてみました。
標準スタートメニューライクな、ツリー形式のランチャを実現出来るアプリです。
もちろんツールMEMOさんのエントリ「QuickMenu Ver2.7 用 日本語化MUI」で
初めて知りましたよ(`・ω・´;) b


20071202024820.jpg


件のMUIは導入していませんが、すこぶる(・∀・)イイ!!
快速+色々カスタマイズ出来て(・∀・)イイ!!

追記:画面回転ボタンを占有してしまう不具合がある様です。
アドエスで確認しました。また、私の初代ZERO3では大丈夫でした。
「メール長押し」を占有してしまってました。(004もです)


そんなに複雑なソフトでもないので、細かい説明は省きますw
あえて言うなら、ダウンロードファイルが現状ではRAR形式のアーカイブに
なっているんですが、デスクトップで解凍してデバイスに持って行けば
使えます。(つまり、Macでも大丈夫)
デバイス単体でも、Pocket RAR等で解凍すれば良いんですけどね。

また追記:
1点だけ、タスクメニューに出てくる「×」の使い方を書いておきます。
この「×」ですが、タップだけじゃなく「方向キーの右入力」でクローズ動作します。
これは便利ですね。(※設定で変えられるかは不明)

----------------------------------------------------------
QuickMenu Ver2.7のダウンロードはこちらこちらで。
日本語化についてはツールMEMOさんのエントリでw
関連記事
こんにちは
私は、QuickMenu と同じフリーの階層式ランチャーのGSPocketMagic++を無印時代から使ってたんですが、不具合があったりして最近は使用を止めておりました。
QuickMenuは不具合なさそうなので、今度使ってみます♪
【2007/12/02 Sun】 URL // RAIN #XsgTLpWk [ 編集 ]
>RAINさん
私もGSPocketMagic++を長く使ってましたが、やや高機能過ぎるという(≧ε≦o)ゞ
QuickMenuは置き換えランチャの割りに、デフォでも自然に使えて
中々良いかもしれませんですよ~。

【2007/12/02 Sun】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
QuickMenuは、画面回転ボタンが占有されてしまう問題があって、よく2chのスレにも質問等出てきています。
ウチのTBいただいたこちらで、その辺りも説明されているので、参考になるのではと思いますー。

http://zinizumi.blog29.fc2.com/blog-entry-7.html
【2007/12/02 Sun】 URL // solipt #A6R1VesE [ 編集 ]
>soliptさん
どもどもです~( ・∀・)ノ
画面回転ボタン……確認出来ました~(三´・ω・`)
ちょっと残念ですね…エントリ追記しておきます (三´・ω・`)
【2007/12/02 Sun】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
はじめましてです
QuickMenuについて紹介されている方を探したら、ここに行き着きました。

画面回転ボタンの不都合ですが、私の場合、初代W-ZERO3でも同様の不都合が発生しました。
また、W-ZERO3[es]でも同様の不都合が発生したので報告します。

詳しくは私のブログで再追記として載せていますので参考にしていただければ幸いです。
【2007/12/02 Sun】 URL // zinizumi #- [ 編集 ]
>zinizumiさん
はじめまして~ ( ・∀・)ノ
う~ん、私の初代とes2台では大丈夫なんですが・・・。
何でしょうねぇ。

※ちなみに、esでは一旦QuickMenu起動したあと、「ボタン」で
回転キーが勝手にスタートメニューになってたのを修正したらOKでしたw
初代でも症状が出たらいけるかもです。
(但し、再起動するとまたボタン割付しなおし必須みたいです・・)
【2007/12/03 Mon】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
デフォルトのボタンを割り当てる項目
(設定→ボタン)
これを用いて修正できることは私のほうでも確認できました。
しかし、やはり再起動すると画面回転ボタンはスタートメニューに強制的に割り当てられる。
また、上記のやり方で修正した後も何度かQuickMenuを使うといつのまにか、またスタートメニューに割り当てられてしまいます。

やはりSortInchKeyなどのボタン割り当てソフトが有用かと
【2007/12/03 Mon】 URL // zinizumi #- [ 編集 ]
>zinizumiさん
使ってても戻っちゃいますかw やはり強制的に何らかの割り付けをした方が良さそうですね。
QuickMenuのこの部分だけ、色々な機体とキーフックアプリで調べてみたんですが、ちょっと
読めない挙動ですよねぇ(バグ?)
【2007/12/03 Mon】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/1727-82dc5f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レビュー第2弾は「QuickMenu」です。  ↑右が通常のスタートメニューで、左がQuickMenu。通常のスタートメニューはWindowsCEの時代からほとんど変わっていません。良い意味でシン...
[ 私的なレビューの調べ ]
レビュー第2弾は「QuickMenu」です。  ↑右が通常のスタートメニューで、左がQuickMenu。通常のスタートメニューはWindowsCEの時代からほとんど変わっていません。良い意味でシン...
[ 私的なレビューの調べ ]
tf_ftrさんのとこで紹介されてたQuickMenuを入れてみました。(あるデザイナーの雑記★2.0 W-ZERO3+[Ades])スタートメニューの置き換えアプリで、アドエスで使用するとスタートメニュー...
[ 見習い探偵 ]
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク