表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
bm100071105-1.jpg

V270が手に合わなかった&モバイル向きではないと判断し、新たに
Bluetoothマウスを仕入れました。殆ど意地w

MSIのBM100というマイナーなものです。

小さいことに加え、ドックで充電が出来るのが特徴でしょうか。
BluetakeのBT500+も単体で充電可能ですが、もはや国内で入手困難。
bm100071105-2.jpg


V270が写って無いですが、大きさ比較。っていっても他のサイズが謎かw
とにかく、かなり小さいです。
(追記:一番左の「エレコムもどき」より縦がほんの少し小さい程度)
bm100071105-3.jpg


Everunと比較。小さいです。よく似合ってる。
bm100071105-6.jpg


単四2本が入ります。後ろヒンジで開くのがおしゃれ。
また、デフォルトでニッケル水素電池でした。
つまり、ニッケル水素電池で動作保証されてるってことですね。
bm100071105-4.jpg


電源スイッチも裏面にあります。小さいですが。
また、ペアリング中にホイールが青く光るのが分かり易くて◎
bm100071105-5.jpg



質感は上々。クリック感も安定軽快で、ホイールもしっとり動きます。
バッチリ手に合ってるし、メチャクチャ気に入りました。
(※Macでも使えます)

販売店へのリンクは書きませんが、オク以外では1店舗しか売ってないので、
検索すれば直ぐ分かると思います。
私の場合、キーボードとBTものは買いだめしないと必ず後悔する&
結構安かったので、頑張って2個買っておきましたw
関連記事
おお、いい情報ありがとうございます。
私もBTマウス探してて断念してたので一台ぽちっとしました。
よく見つけましたねー
【2007/11/04 Sun】 URL // dawnpurple #- [ 編集 ]
>dawnpurpleさん
これはですねぇ~ 見つけるのがホント大変だったですよ(`・ω・´;) b
挙動もしっかりしてるし、微妙なあきばお~感ノンブランド感といい(w  

(´ι _`  ).。oO(国内BTマウスの絶滅ぶりを見ると…2台確保した方が…
【2007/11/05 Mon】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
ナイ~ス情報㌧くすです、早速買わせて貰いましたw
ええもう、BTってだけで即オチです(;ノω`)
【2007/11/05 Mon】 URL // RIKEN #8Y4d93Uo [ 編集 ]
>RIKENさん
Σ(゚Д゚)ガーン やはり…どんどん売れて行く…(←秘密にしようか悩んだ人)
コレクションには勿体ないw 日々モバイルで使い倒すのにピッタリですよ~♪
【2007/11/05 Mon】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
BTマウスに全然関係なくて恐縮なんですが
ひそかに一番右のマウスに「!」だった自分。

これ、いいですよねぇ。
【2007/11/05 Mon】 URL // baja #5j3mUB6Y [ 編集 ]
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています!
モバイルでガシガシ使えるBTマウス、僕も探していました。

このBM100は、読み取りはレーザー式なのでしょうか?
普段使っている机が真っ白なので、光学式だとポインターが勝手に動くもので・・・。
【2007/11/05 Mon】 URL // roman #mW.KRrlI [ 編集 ]
>bajaさん
右のやつ、エレコムのかなり売れたやつですよね(自分で使ってて分かってない)
意外と長持ちしててお気に入りだったりしますw
ちとメッキが剥げ易いですが…

>romanさん
コメントありがとうございます( ・∀・)ノ
モバでガシガシにはピッタリですよ~♪
方式ですが、光学式です。でも殆どポインタが飛ばないし、精度も感度も良いですよ
(V270より挙動がしっかりしてると思います)
単四でレーザーのBTマウスは国内では無いんじゃないかなぁと。
消費電力多そうですしね(´・ω・`)
【2007/11/05 Mon】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
はじめまして(かな?)
BTマウス探していました!これはいいですね。
値段も結構いいですし、早速注文してしまいました。
ありがとうございます!
【2007/11/05 Mon】 URL // ujip #mQop/nM. [ 編集 ]
>ujipさん
おお!?お役に立てて何よりです~(* ̄ー ̄)v
デザインは好みが有りそうですが、安定してて、いい感じで使えてますよ~♪
在庫処分なのか、値段も普通の無線式程度ですしねw
【2007/11/05 Mon】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
Bluetoothマウス
>単四でレーザーのBTマウスは国内では無いんじゃないかなぁと。
>消費電力多そうですしね(´・ω・`)

自分はこんなの買いました(>w<)
ちょっと大きめですが、単四でレーザーBTです♪

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-BTLS6
【2007/11/09 Fri】 URL // AC #- [ 編集 ]
>AC さん
コメント有り難うございます~( ・∀・)ノ
MA-BTLS6、私的に微妙な大きさだったので圏外にしたん
ですけど、国産でしっかりしてそうなんですよね…使い勝手はどうですか??
【2007/11/09 Fri】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
使い心地
再びACです。
使い心地ですが、やっぱりレーザーマウスなのでどこでも使えるってのが良いですね!
それに、国産だけあって、しっかりしてます。
文句をつけるとしたら、ホイールスクロールが軽いって感じですかね?
マイクロソフトやロジクールのような”心地よい”スクロールじゃないんです。
う~ん、説明しにくい……。
【2007/11/10 Sat】 URL // AC #- [ 編集 ]
>ACさん
あ、そうか。レーザーでしたよねw(←そこまでちゃんと見てなかった人w
ホイールスクロールについては、バラせれば多少の調整は出来る
かもですね。
(私はスクロールにこだわるので、必ず調整してますw)
【2007/11/10 Sat】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/1640-c06e403d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マウス探し中  【2007/11/07 Wed】
モバイルで手軽に使えるマウスを探しています。今現在は有線巻き取り式レーザーマウスを使用中なのです。でも、貴重なUSBポートを占有してしまうし、何よりケーブルの取りまとめがメンドクサイ( ̄^ ̄)そこで、
[ ろまんのブログ♪ ~ Smart Life × Smart Works ]
Bluetooth内蔵のLOOX U アスキーコラボモデルを購入したものの、ちょっと前と比べてほとんどBTのコンパクトマウスがなくなってしまったことに愕然としていた私。大型BTマウスを使うよりは...
[ モバイルつれづれ日記 ]
[PC] Bluetooth兄弟  【2008/06/07 Sat】
届いてから1週間。開梱する間もなく、今日ようやく箱から取り出しました。 Bluetoothマウス(MSI STAR MOUSE BM100) ダイヤテック超小型Bluetoothアダプタ『BT★Chop!』FKBT02 の2つです。 まずはBluetoothマウスからレビューを書こうと思ったところ、マウス(BM100)に
[ cooldadのモバ日記 ]
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク