表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
wisbar070603-1.jpg


実はここ1週間、WisBar Advance 3 Public Betaを試用中です。
(画像は全てBeta1ですが、現在Beta2まで出ています)
根本部分でかなり変わった様です。

<変わった点>
 ・スキン作成が簡単になったそうです
 ・実行ファイルが分割された
 ・タスクバーバッテリーインジケーター機能の追加
 ・プロセスビューワーなどのツールの増加
<試して気づいた点>
 ・メモリの使用量が少し減った
 ・動作が軽くなった(設定によるかもしれません)
 ・メニュー、設定項目など、全体の完成度が上がった
 ・相変わらずW-SIM機では電波強度表示アイコンは使えない(しょうがない)

非常に目立つ点としては、スタートメニューにスクロールが
付いた
ことでしょうか。↓
wisbar070603-2.jpg

割と便利なんですが、以前にも増して激重です(´・ω・`)
ベータということもあるかもしれませんが、スタートメニューはキー割当せずに
WM標準を使うなどした方が良いかと思われます。

その他キャプチャ↓
JUCrabライクなランチャが付きました。ただ、現段階で不具合が少しある様です。
また、プロセスビューワーも付属。シンプルで中々使い易いです。これは
メモリ・バッテリのポップアップからアクセス出来ます。
wisbar070603-7.jpgwisbar070603-6.jpg



スキン作成が簡単になったそうなんですが、あまりに変わり過ぎて
ちょっと良くわかりません(ノД`)シクシク

・デフォルトで透過付きのバッテリアイコンなどが付いている(dllに格納されてます)
 →バックグラウンドを替えるだけでも十分使える
・テーママネージャーが付き、スキンチェンジ項目が細かく階層化
 →分かりやすくなりました。が、項目多すぎな気も…

くらいでしょうか。よほど拘らなければ、かなり簡単になったと思われます。
また、機能面で削られたものも無いので、細部まで作り込むことも出来ます。

ベータ版なので、突然ハードなハングアップをしたりと
挙動不審な部分も多いです。
くれぐれも、試される際にはフルフォーマット覚悟の上でお願いします。

---------------------------------------------------------
□Lakeridge Software
 http://www.lakeridgesoftware.com/

□Lakeridge Software Forums(WisBar Advance 3 Public Betaのダウンロード)
 http://www.lakeridgesoftware.com/forum/showthread.php?t=11291


関連記事
始めまして、いつも読ませていただいています
WA3は楽しくていじくっていますが、SystemTrayって使えていますか?自分は[Es]なのですがマナーモードの表示に邪魔され?ほとんど使い物になりません
【2007/06/04 Mon】 URL // tom_kat #- [ 編集 ]
>tom_katさん
今、SystemTray調べました(≧ε≦o)ゞ なるほど、下に表示されるんですね。
う~ん、どうしてもマナーモードに押されますが、リアルVGAなら使えるみたいですw
正式版で直るといいですね(´・ω・`)
【2007/06/04 Mon】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
[es]のマニュアル読み直したら、ほとんど[ES]で使われてしまうようですxx
リアルVGAは目にきついので^^;SystemTrayはあきらめモードです
【2007/06/05 Tue】 URL // tom_kat #- [ 編集 ]
> tom_katさん
esは電話アプリも特殊ですし、しょうがないですねw
SystemTray使えたら超便利なのに…残念(ノД`)
【2007/06/05 Tue】 URL // tf_ftr #sSHoJftA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
http://desftr.blog54.fc2.com/tb.php/1136-d2034af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Wisbar Advance  【2007/06/10 Sun】
  スキンカスタマイズが可能な階層型ランチャとの複合タスクマネージャ。  メモリ簡易表示,画面オフ,ソフトリセット...ボタンアサインできる機能は枚挙に遑がない。  シェア :$9.99配布先:Lakeridge Soft
[ a nomaly's Diary ]
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク