FC2ブログ
このブログを見た人は140年以内に100%死ぬ
      
IDOLとCAYOをメンテナンス。まずはCAYOのヘッドパーツから。


DSC_3183.jpg

トップキャップのボルトを外ししたらプレッシャーアンカーもついてきた。固着です。
最初は異変に全く気が付かずに作業を進めていて、組み付ける段階になっておかしいことに気が付きました。
うげげ…プレッシャーアンカーのネジとトップキャップのネジが一体化しとる…分離しなくては。


DSC_3185.jpg

プレッシャーアンカー側をダブルナットで固定して、なんとか分離できました。
プレッシャーアンカー側がアルミなので千切れないか心配でしたがなんとかなりました。
まさか自転車でダブルナットを使うとは思わんかった。

固着した原因は汗か湿気でしょうかね。


DSC_3280.jpg

次にIDOLのリアブレーキを丸ごと交換。
ブレーキレバーを引いてみたら全く引けない。なんで!???

原因はワイヤーのサビでした。


DSC_3281.jpg


これはアウターごと交換が必要なレベル。
インナーがサビびすぎてて引き抜けないし、どうせ捨てるんだからアウターごと切り飛ばします。


DSC_3282.jpg

すごくサビてます。初めて見た。
1年半しか使ってないのに。

この後インナーを入れようと思ったらインナーが無いことに気が付きまして、ここで今日は終了です。
関連記事
// HOME // 
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク