前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
LOOK KG555を一旦お休みさせて久々にFOCUS CAYO EVOに。
小山田1周ほどで60km。

2017-08-22-01.jpg

ホイールはとりあえずシャマルウルトラ。
CAYOにシャマル履かせたのは初めてですが、CAYOとシャマルの相性は最悪かもしれない。。
もう恐ろしいほどに走りませんな。
クランク入力角が高いだけでなく脚を止められない。なぜかハムストリングスばかり負担。

シャマルってそれ自体に特に良い所を感じないし、フレームとの相性があるので嫌いです。
ゾンダの方が圧倒的に乗って軽いと思う。横風にも強いし。


2017-08-22-03.jpg

長い付き合いになるRED Quarq。
懐かしのFC-5600のアウターチェーンリングにDOVAL 4Gのインナーの組み合わせ。
DOVALとの組み合わせを差し引いても5600単体の変速性能は少し悪いです。

5600はQuarqのキャリブレーションテーブルの中に合致するものが無く、FC-7800のテーブル(スロープ値)を
使いました。ゴッサマーだと下振れしすぎ、標準のREDチェーンリング設定でも少し下振れ。
5600って剛性がかなり高いチェーンリングなのでスロープ合わせが難しいです。
RED相当のリングに交換しよう。


2017-08-22-04.jpg

ブレーキを掛けるとシュルルルル!って音がしてて、

「うおーさすがアルミクリンチャーの最高峰シャマルだけはある!カーボンリムみたいなレーシィなサウンドォ!!」

なんかおかしいと思ってよく見たら

シューがタイヤに触れてた死にたい。

たまによくあることです。


2017-08-22-02.jpg

白Vaypor。
こんなネットの場末に来る勇敢な読者にいいことをおしえてやろう。
Vayporの黒と白黒のみ再生産されてwiggleに安価に並んでるぞ。

  

Bont - Vaypor ロードシューズ



Road cc.で5つ星を獲得し、入門用には勿体無いほどの名作シューズ。
イイネ!と思ったらリンクを踏んでから買え。ハゲみになるんで。
気が向いたら成型のコツとか教えてやってもいい。
なおVaypor Tも先々月に再生産されたようなので、そのうちどこかで買えるであろう。
 
関連記事
// HOME // 
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク