前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
毎度の小山田二周。


2017-05-07-01.jpg

長年スロープ値設定をしてなくて、ふとQalvinのキャリブレーションテーブルを見たら「Stronglight CT2」って
項目があったので設定してみました。BIO CONCEPT CT2も真円CT2の派生だから大体同じでしょう。

そしたら元のREDチェーンリングと比べて+7.9%も補正入ったんですよ。
もちろんこれだけ補正が入るとやたらパワー値が変わりまして。
でもちょっと上振れしすぎているので間違ってると思う。
普段300Wの区間で420Wはさすがに盛りすぎでは?

途中で止まって+0.5%まで落としました。いつでも調整出来てGOOD。そう、Qalvinならね。


2017-05-07-02.jpg

白い靴下を合わせるとVayporの黄ばみがよく分かります。
これでも随分直したんだよ。


2017-05-07-03.jpg

帰りに微妙に速い変なクロスに遭遇しまして。
ハブが内装なのに速いし、なんか変。どう見てもそういう速度が出せないふいんきなのに変。


(これはもしや…)


追い抜きざまにチラッと目をやると、Di2のバッテリーが取り付けてありました。
シングルギアですよ?

つまりこれだ。


2017-05-07-04.jpg


昔からある中華メカニカルドーピング。
前も見たけど同じ人だろうか?

このモーター、ローモードで使っても24~36Vで150Wは消費すると思うけど、Di2のバッテリーは
7.2V500mAhしかない。つまり頑張っても5分程度持てばいいほう。

案の定食いついてきたので、470W程度で1分強引っ張って速やかに退場させました。

おしまい。




(…あれいいな)
 
関連記事
      
ついにエントリーレベルまで11速化

https://roadcyclinguk.com/gear/gear-news/campagnolo-unveil-centaur-11-speed-groupset-first-ride-review.html#i3ZB5LiBAmtXGueh.97

2017-05-15-IMG_2222.jpg

相変わらずのユニクロメッキ感のあるスプロケ
チェーンはポテンツァグレード共通だそうですが、チェーンの価格が上位と逆転現象を起こしているのは
直らないのかな?

そしてRDがポテンツァのリネームではなく完全新作なのはなぜ?
もしやエルゴの引き量も変えて、上位互換性をわざわざ無くしてる?

  
関連記事
// HOME // 
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク