前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
ケンクリのアヘッドセット・インテグラルを調査中。
一部のパーツの手配をするため。

2017-04-01-18-31.jpg

上下1-1/8で45x45(カンパ規格)じゃないんですね。
今のインテグラルはほとんどカンパ規格です。


2017-04-01-18-32.jpg

フレーム側は皿状ではなく四角い落とし込みで、テーパーのついた座を敷きます。


2017-04-01-18-3.jpg

そのあとでベアリングを載せる。カンパ方式しか触ったことがないのでちょっとビックリ。
アンダーレースにはダストシールがありません。カンパもアンダーにシールは無かったっけ?


2017-04-01-18-5.jpg

部品が必要なのはここ。トップカバーの裏のシール。これがない。捨てるなや。
そもそもAHEADSET自体がとうの昔に廃盤で、現在互換するのはFSAの以下3つ。

IS-2C
Orbit 1
Oribit IS



ただこれらを買うとなると結構なお値段で、トップキャップのシールが欲しいだけなのに馬鹿馬鹿しい。
そこでざっと現物で調べたところ、カンパ規格のトップキャップのシールが付けられそう。
ただシールの高さが低いのでしっかり接触してくれないかも。どうにでもなりますが。

そこで、トップカバーがバラで買えるタンゲの製品を調べてみました。
そしたらあるじゃん。

tng-c-is2234794.jpg

タンゲIS22。
AHEADSETって、まんまライセンス品ですか。でもテーパーのついた座は敷かないタイプですね。
(もしかしてテーパー座はケンクリではなくフレーム側のもの??)
トップカバーの形状が違うけど使えそう。
元のケンクリのカバーの外径は45mmで、タンゲIS22のカバーは46mm。
価格は1400円。微妙だな…
純正スタイルを崩したくないしな…

  
関連記事
// HOME // 
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク