前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
ディフィートに代わって、ストックしておいたカステリのPrimaグローブを使い始めたのでインプレ。

去年も一回だけ使ったんですが、改めて書きます。


Castelli - Prima グローブ



いわゆるニットの手袋です。ディフィートの真似っこです。
Unicoというグローブがあったんですが、あちらはNWのマジックグローブと同様に分厚いという
レビューを見かけたのでPrimaにしました。


2017-03-03-16ca02.jpg

生地はかなり柔らかめ。
フィット感はディフィートのノーマルタイプに似ています。指がやや短めで手のひらが余る。
伸縮性があるので指は問題ないですが、手のひらはちょっと困りもの。問題は無いですが気持ちは
良くないですね。

防寒性はディフィートのノーマルより格段に良く、ディフィートのウールタイプと同等かそれ以上あるかも。
大体7~17℃まで使えています。7℃近辺でも結構暖かいです。これは中々GOOD。
しかも蒸れにくく、ディフィートのノーマルだと手のひらがやや濡れてしまうシーンでも少しサラッとして
います。といってもディフィートのウールタイプの方がサラサラですけど。

じゃあディフィートのウールタイプ買えばいいじゃんって思うかもしれませんが、ディフィートには無い美点が
ふたつあります。


2017-03-03-16ca03.jpg

まず↑のようなしっかりとした滑り止めがあること。これが結構良い。
そして、手首の長さが長いこと。嫁にガーデニング手袋って言われていますが、これの保温効果と安心感は
絶大です。これだけでも使い続ける理由になる。
あとEタッチは案外便利ですね。




Castelli - Corridore グローブ




そんな感じです。残念なことに廃盤になってしまったので、類似で言えば↑になります。
生地がちょっと変わってしまったけど同じようなもんでしょう。裾もちゃんと長いし。
難をいえばちょっと高いということ。Primaなんて1800円以下で買えたのに。

 
関連記事
// HOME // 
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク