表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
事故でボロ布になったシューズカバーの修理に挑む日本の町工場

日本の町工場って言っとけばなんでもすごそうなふいんき


2017-02-12-19-01.jpg

で、ボロ布です。事故のすごさを物語る。
つっても30~40km/hから落っこちただけでこれです。


2017-02-12-19-02.jpg

かーさんがー よなべーをしてぇー シューズカバー直してくれたぁ~

などと供述しており動機は不明


2017-02-12-19-03.jpg

うーん、どう直しても汚い。キョウタンツギもビックリの状態。
一個二個ならいいけど大量だと目立ちますね。
かといって捨てる気はもちろんない。
発想の転換でトーカバーと組み合わせて使おうと思います。
 
 
関連記事
      
160kmくらいだから3.4Lは使ってるはず、そろそろガソリン入れなきゃー

2017-02-07-13-1.jpg

ってGSに行ったら2.75Lしか入らなかった。
ということはリッター58km?

一気に2~2.5割も燃費上がったのはなぜ?

18インチ化で走行抵抗がかなり減ったのは確かだけど併せてチェーン交換したおかげ??
カブ90の場合、チェーンは燃費にかなり影響するのは分かってるけど…ここまで伸びるかな。

あとはバッテリーを10年ぶりに交換したくらいか。

うん、バッテリーかもしれない。
点火とは関係ないはずなのに、バッテリー交換すると常になぜか燃費が上がった記憶があります。

走行抵抗の低下は一番大きいでしょうけどね。
カブのノーマル車輪って前後ともセンター出てないし、振れの許容値も低いです。
リアなんて5mm以上すれてる。聞くところみんなそんな感じなので、きっとオフセット設計なんだと
思ってたけど違うみたいです。無茶苦茶やな。

それとタイヤね。以前はG556履かせてたけどこれは燃費が悪いです。履かせた途端に5km/Lは
落ちましたもん。それでもトータルコストが圧倒的に安いから使ってましたが。
小排気量車でタイヤの転がりって大事ね。
 
関連記事
// HOME // 
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク