表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
骨折後1か月ぶりのライド。

2017-02-08-15-1.jpg

まぁ鎖骨ですから、ボルト入れてりゃ大丈夫。

ただ最初はそこそこ良かったんですが、後半になってから突如脚が全く回らなくなって死ぬかと
思いました。

どう頑張っても70~80Wしか出ないんですよ。ママチャリのおばちゃんにも負ける。
経験したことの無い酷さで、1kmごとに停車したほど。
なんだろう。先々月あたりからの検査数値を見ると貧血が進行してるし、何かヤバイ病気なのか…?


2017-02-08-15-2.jpg

事故でお気に入りのGOREのシューズカバーがボロ布のようになったので、当座の凌ぎにニットシューズ
カバー。GOREのシューズカバーのように、ニットとネオプレンの中間のシューズカバーっていうのが
意外と無いのが困りもの。


2017-02-08-15-3.jpg
2017-02-08-15-4.jpg

落車でブレーキの重要性を再認識したのでブレーキをFSAのエナジーに交換してみました。
シマノ105の方がいいに決まってるんですが、カンパコンポでシマノのブレーキはちょっと付けられん。
性能はそこそこいいと思います。使い古したケンタウルよりいいかと言われれば…分からん。
ケンタウルの方がタッチは好み。
エナジーはフロントはシマノちっくな印象ですが、リアが効きすぎて怖いかも。
まあ慣れでどうにかなるでしょう。


しかし最近私のFSA率が上がってきていますな。重いけど確実で安心して使えるメーカーなので。
ステムのガッチリ感はすごいし、シートポストなんて安価でもマトモに使えるのはFSAくらいしかないん
じゃないかな?K-FORCEのポストなんてすごいですもん。普通にセッティングできて目一杯締められる。

FSAが良いわけではなく「普通」なんです。他社にはそれがなぜか出来ない。
軽さや見た目、広告に意識を使ってばっかり。もう少しマトモなもん作れや。
普通に出来ていなきゃいけないことができないっていう異常な世界です。
 
関連記事
// HOME // 
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク