前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
2013-10-30_xpria01.jpg

やっと来ましたよ。
1か月半も掛かった。

すでに運用中ですが、後日まとめて。
 
関連記事
      
ローラー用タイヤがまたパンク。

2013-10-23-tyre.jpg



うーん、どうも芳しくない。


調べてみると、最近はローラーでパンクしている方も結構いるようで。
色々見ていると、


磨耗が原因ではないか?


という結論に。

ミノウラのデュアリストのページを見ていると、デュアリストは6000kmで寿命だそうです。
インドアなのに6000kmって結構短いな。


私の場合はすでに2年ほど使用していて、一回につきなんだかんだと30kmは回し、週に最低
3回は使うので…


30km x 12回/月 x 24か月 = 8640km


書いてて驚いたww 8000km余裕で超えとるw


ローラー専用タイヤが普及し始めてから年数が浅いため、謎のパンク大魔王に
襲われているみなさんも導入してから大体6000~7000kmくらいに達しているん
じゃないかと。

だからネットでも急にパンク報告が増えてきたと。

よく見たらトレッドが結構薄くなってるように見えます。
そろそろ買い替えかー もったいないなー 次はデュアリストにするかー
でもデュアリスト高いからまたヴィットリアにしようかなー
いっそパンクレスチューブ使うかー?w

 
関連記事
      
以前に書いた携帯工具の改造について。

2013-09-11-22tool00.jpg

チューブラー用の修理セット専用の工具になっていますが、AIRACEというブランドの
工具を使っています。
AIRACEはOEM元のブランドで、今ではアストロ名義やGTなどの色んなブランドから出ています。

この工具、チェーンツールつき携帯工具の中では恐らく最小になります。
ユニコのものと外見が似ているのですが、こちらの方が圧倒的に薄い。
 
関連記事
      
エアボーン・ミニポンプ用のポンプホルダーの製作です。
automoon.labの中の人に「どうやってこんなに綺麗に曲げるの?」って聞かれたので。

2013-08-19-pump01.jpg

ちなみにエアボーンを買えば純正のポンプホルダーが付属するんですが、ちょーっと
格好が良くない。だから作るのです。
欲しければ作れ。無いなら作れ。何事も小さな積み重ねが大事。


 
関連記事
      
船便で来ました。約1か月掛かりましたが、まあこんなもんでしょう。
wiggleなどに慣れていると驚くかもしれませんが…普通の海外通販というのは所詮こんなもんです。

2013-10-18momax01.jpg

確かに中国で買ったはずなのにシンガポールから来ています。
なにやら厳重梱包。
 
 
関連記事
      
秋冬編です。秋冬はボトル1本になるためツールボトルを利用します。

2013-10-16-15tublar01.jpg

内容物は前回の夏編と同じですが、鍵が入らないため別途バックポケットなどを
利用して持ち運びます。

詳細は以下。
 
関連記事
      
スペアチューブラーの運搬について。
夏場はジャージのポケットに入れています。
これがどういった感じになるのかを解説します。

2013-10-15_tublar01.jpg

まず内容物。

 ・タイヤ
 ・タイヤレバー1本
 ・工具
 ・カギ(アブスの汎用ミニロックにコイルワイヤーを付けた自作錠)
 ・エアボーンミニポンプの口金アダプター
 ・ミッシングリンク1個

 
関連記事
      
連休初日の土曜日に大垂水へ。気温31度超ですよ。
湿度も非常に高くて真夏のように汗だくになりました。ホント暑かった。

2013-10-12-oodarumi.jpg


富士山はうっすら見える程度。
この日は脚がとても重くてタイムは伸びず。表がかろうじて9分台の9:55、裏が11:30でした。
毎度のことですが、裏のやる気の無さといったら。なんか嫌なんですよね。
なお尾根幹の若葉台も8:25で振るわず。

帰路でオッサンとエンカウント。
 
関連記事
      
音戸渡船、つまり音頭の瀬戸の渡し船に乗ったときの画像が出てきたので。

2012-11-10-10-ondo01.jpg

日本一短い海上定期航路とのこと。
広島の自転車乗りには定番…なのか…わからんけどサイクリストがよう乗っとります。
 
 
関連記事
      
やっとSK17iが来たんですが、

コマーシャルインボイスの額面が違ってて課税対象になったので一旦差し戻しました。

本来152ドルなのに180ドルて( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

数字を書いたのはセラーだとは思います。適当だなぁw

ちなみに配送業者はTNTエクスプレス。オーストラリアかと思いきや香港からの
船便でした。

SK17iの書類再確認と受取は早くとも来週以降になるそうで。
あーしんど。
 
関連記事
      
ようやく前輪のアルトレモを交換する気になりました。

2013-10-10-4000s-1.jpg

亀裂が酷いし、リアはド派手にバーストしたので安全を見て。
このタイヤは去年8月に装着したのですが、リアで4000km使い、その後に前後ローテして
フロントで5000km以上使っています。
 
 
関連記事
      
円安が進行する前にシュワルベの新作のルガノT チューブラータイヤを1本だけ買ってみましたが。



2013-07-23-Lugano_T.jpg

新品でサイドが少し擦れてる。たぶん問題ないですけど。
メーカーの扱いが雑っぽいw

一回仮組みしたところ、精度はかなり良いみたいです。
耐パンクベルトもしっかり入ってるし、フンドシが黒いのもポイント。
コルサCXのようなモチモチではありませんが、ストラーダのようにカッサカサのショボーン
ではありません。まあ、このクラスは耐パンクが入ってて精度が良いってだけでも充分に
買いでしょう。ストラーダを貼るのは本当に辛い。

はよ使いたいけどバックにまだ他のタイヤが数本控えてるから、ずっと後になるか…
 
関連記事
      
20130217_170732.jpg

ハンドルを色々試しましたが、結局3TのROTUNDO PROに終着しました。
格好重視ではなくて「シャローってどうだろう」と興味で付けてみたら意外とハマった
という感じ。
ROTUNDOの前にPRO PLTラウンドOSを少し使っていたんですが、その頃はいま
いち使いこなせていなかったです。

 
 
関連記事
      
久々のモバイルカテゴリです。
XT560欲しいだのと少し悩んだ末に、次世代機としてXperia mini Pro(SK17i)を
先月ebayで購入ました。

20120228_sk17i.jpg


が、もうすでに20日以上待ってる。中々来ない。
トラッキングも無しのウルトラローコストな船便で来るようです。
オーストラリアのセラーは不味かったか…

数ドル上乗せしてでも香港のセラーにするべきだったw

同日にBattery-Shops.comでバッテリーとチャージャーを購入。

131003sing01.jpg

このショップ、世界中で誰も突撃していないのにいきなり買ってしまいましたが、

香港の店なのになぜシンガポールから発送なんだ…(´・ω・`)


まあでも一応ちゃんと発送されたようです。スローな動きを見ると船便ですかね。
無事届いたら一応レビューしますね。無事届くのか?w
 
関連記事
      
131003Agrease.jpg

雨天走行が多いのと防錆する目的でボート用耐水グリスが欲しいんですが、
ネットだとどうしてもお高い送料が掛かってくる。
実店舗だとYSPで注文できるのかな。

こういうありふれた小物が意外と入手難w
関連記事
      
日曜日に久しぶりに牧馬峠に行ってきました。
距離的には大垂水に行くのと大差ないんですが、橋本と道志を抜けるのが
嫌いなので中々行く気にならん。

2013-09-28-makime01.jpg

さておき、前日に大垂水などでTTして疲労しているのでとにかくエンデュランス強度で。
あまりに疲労しているので途中で何度も引き返したくなりましたが。
いつの間にか麓に来てしまった。
今回は一応タイム測ってみました。

 
 
関連記事
      
1310goomail.jpg

gooメールが有料化するので色々移動中。
メール容量2MBでいいので無料版の選択肢を残して欲しいものです。

あーめんどくさ。


関連記事
// HOME // 
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク