表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
wisbar070603-1.jpg


実はここ1週間、WisBar Advance 3 Public Betaを試用中です。
(画像は全てBeta1ですが、現在Beta2まで出ています)
根本部分でかなり変わった様です。

<変わった点>
 ・スキン作成が簡単になったそうです
 ・実行ファイルが分割された
 ・タスクバーバッテリーインジケーター機能の追加
 ・プロセスビューワーなどのツールの増加
<試して気づいた点>
 ・メモリの使用量が少し減った
 ・動作が軽くなった(設定によるかもしれません)
 ・メニュー、設定項目など、全体の完成度が上がった
 ・相変わらずW-SIM機では電波強度表示アイコンは使えない(しょうがない)

非常に目立つ点としては、スタートメニューにスクロールが
付いた
ことでしょうか。↓
wisbar070603-2.jpg

割と便利なんですが、以前にも増して激重です(´・ω・`)
ベータということもあるかもしれませんが、スタートメニューはキー割当せずに
WM標準を使うなどした方が良いかと思われます。

 
      
ようやく確認。WisbarAdvance 2.8.0.2ですが、動作メモリの消費が
減ったみたいです。
あとはホントに小さいバグフィックス。

このソフトの終了後にスタートメニューがキー操作できない不具合
ずーっとあったんですが、バッチリ修正されてます。

動作速度は・・・・ほんの少し軽快になったかなぁ?
・・・・微妙です。



あとはWisBar Advance Desktop1.2.0.3
こちらはまだキッチリ確認できてません。
Dock周りのバグを中心に修正されている様です。
あとは、速度と描画が体感的に少し速くなりました。

WisbarAdvanceDesktopは設定が頻雑なので、
イージーモードみたいなものが出来るといいですね。
      
wad060918.jpg


WisBarAdvanceDesktopがバージョンアップされたということで、
簡単にチェックしてみます。(情報元:W-ZERO3ツールMEMOさんです)
※以前のバージョンは1.0.0.x、今回で1.2.0.2です。単体で動作するものではなく、
 同社のWisbarAdvance2専用プラグインです。

以下、ざっと重要な変更点を和訳(かなりざっくりですw)
変更点
・「Adjust Position」ダイアログウィンドウの追加
・オブジェクト、背景など各イメージのロード時間を減少。
・アイテムに対して、ヴァーチャルページ間での
 カット/コピー/ペースト機能を追加
・ヴァーチャルページをデフォルトのデスクトップに指定出来る
・「signal strength(電波強度表示)」オブジェクトの追加
・「%PFM%」パラメーターを追加。フリーメモリのパーセント表示が可能に。
・テーママネージャの再設計
・「テーママネージャコントロールパネル」を設定(個人用)の中に表示
バグ修正
・メモリリークの修正
・縦横切替のバグを幾つか修正
・SPB Diaryでのバグの修正
・Todayプラグインを使用する際のクラッシュを修正
・他のプログラムが実行中の間、遅延が起こるのを修正
・PPC2002での致命的なエラーを修正
・その他、ヴァーチャルページ使用時のエラーを多数修正
 
      
白いesが戻って来たのでWisbarAdvance2について検証してみます。
幸いにもこの機体はデフォルトに近い&調子良いので、
いい検証材料(ぇ

この機体に入れているアプリは以下です。
・bLaunch
・MissingSync(同期用)
・UKTenki
・GSFinder For Universal
・WisbarAdvance2
(以下WA2)
※通信サービスは「リアルインターネットプラス」

先のエントリでの不具合の2番目「Today表示に遅延」
これは白機体では問題有りませんでした。
(大変申し訳ございません。前のエントリを少修正させて頂きました。)

さて、肝心の3番目「着信出来なくなる」件です。
検証した結果ですが、結論としてはウチの機体では「問題無かった」です。
 
      
WisbarAdvance2をesで使う場合、幾つか不具合があることを言い忘れてました。
結構重要です((;゚Д゚)ガクガクブルブル 

1)電波状況表示不可(ZERO3でも同様)
2)機体のアプリインストール状況などにより「不在着信」「Eメール」の
  Today表示反映に遅延が出る(表示が遅延するだけです)
3)「着信出来なくなる」(背後で通信接続状態が続いてしまう?)


1~2は割り切れるレベルかもしれませんが、3は気になります。
私が使っていた分には特に問題無かったと思いますが、情報として挙げておきます。

以下携帯便利ツールEZ-INFOさんより一部引用させて頂きました↓

解せないのが「通話中だった」と言われることがある点です。
殆どの場合実際は通話していないのに通話中になっていたようでした。


…詳しくは携帯便利ツールEZ-INFOさんのこちらのエントリにて
通信切断とサスペンドのタイミングでしょうか?
ちょっとesが戻ってから検証してみたいと思います。
--------------------------
初出時より訂正:不具合の2番目「機体のアプリインストール状況などにより」と
        追加訂正させて頂きました。
// HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク