前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
広島最終日になってi410の起動SSDが吹っ飛んだ死にたい。
データの保存を掛けた瞬間にシューッと落ちてBIOS画面でループ。
不良セクタにぶつかってディスクの先頭情報を飛ばしたようです。
データ自体はほぼ全てをHDDに格納してあるので、起動SSDが飛んでも問題ないんですがね。

とりあえず持ち帰ってからwin7のCD起動でスタートアップ修復に挑戦するも、SSDを
OS上から認識できなくて撃沈。fixmbrなども効果なし。

2017-10-25-ub01.jpg

で、再度CD起動してエクスプローラー呼んで覗いたらSSDを普通にマウントしてて中身も
無事に見えてる。コピーも可能なのでユーザーデータを念のためコピーしてみたり。


2017-10-25-ub02.jpg

コピーが終わったら切り札のubuntuを起動。もちろんCD起動です。
winの修復はダメダメなのでubuntuから修復を掛けます。
ターミナル久々に弄った。。


2017-10-25-ub03.jpg

ubuntuでの作業を終えても起動はしませんが、winのCD起動すると認識できるようになったので
すかさずスタートアップ修復して無事修復完了です。

SSD3年目だっけか。そろそろ交換時期ってことですね。
SSDは寿命が近くなるとこんな感じでチョイチョイ飛ぶのが嫌です。
 


      
M11xが何かと鈍足で疲れるので、春から某製のi410を使い始めました。

これがまぁ恐ろしく速くて仕事が捗る。

141019_2837.jpg


が。

まずSSDの初期不良で入院。
次に広島最終日にメインボード急死。仕事が残ってなかったからセーフだったけど。
修理から帰ってきたら液晶の一部に大きなホワイトスポットが出てたので、また入院となりました。
修理時に液晶チェックがあるんだから気付けよw

うーん、ホワイトボックスのノート(このベースはCLEVO)って肝心なところの品質を削ってません?
突然死は言語道断、液晶に謎の不具合が出るってのもちと怖い。


まあでも修理後に再修理になるケースは少なくないです。Powerbookを使ってた頃はいつもそうでした。
昔のApple製品は修理前提の造りじゃなかったし、当時の修理作業もちょっと雑でした。
運が悪かっただけだと思いたいけど。
 

      
ストレートだなww

2014spam01.jpg

アドレス偽装すらしていない。
飛び先はcnの怪しいサイトです。

こんなんでも多数が引っかかります。
もう世界で法律作ってスパマーは極刑にしたほうがいいんじゃない?ほんとに。
 
      
マルウェアの削除メモ。この手のもので困ってる人に。

インストーラーを開くと否応なしにインストールされて、ブラウザに常駐して好き放題に
バナー画面を出したり、ブロック要素に広告を入れ込むマルウェア?に感染しました。
これがかなり悪質で除去困難。

どの除去ソフトでも全く反応しないため、レジストリをよーく調べたらありました。


            privoxy っていうキー。


privoxyっていうのはWebプロキシプログラム。入れた覚えは無いw
パスを見るとProgramFilesに本体があって、作成日付も確認し、これで間違いなさそう
なのでアンインストール。ビンゴ。うざい広告たちが消えました。

privoxy自体はふつーのプログラムなので、アドウェア・マルウェア認定されていません。
これを介してユーザーサイドでの要素改変をやってたんですね。
こういった一般プログラムを介したものはとても多いです。

しかしまあこういう引っ掛けって、トップヒットしてくる野良サイトにも平気で置いてあるん
ですよねえw

以前に純朴なスタッフが引っかかってしまって泣き喚くこともありました。

なんというか、インターネッツの終わりの始まりに感じます。
 
      
昔買ったMSIの小型Bluetoothマウスがベタベタするようになったので修繕。
このマウスについてはこちらを参照。
http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-2498.html
http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-1640.html

2014-03-23-mouse01.jpg

TACXのLumosと同じ要領で後部電池カバー以外の塗装を全て剥がしました。

2014-03-23-mouse02.jpg

大体予想していましたが、ツートーンでモダンな高級感が出た。
 
// HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク