前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
友人の大和市でのグループ展に自転車で顔出してきました。
尾根幹通るついでに寄っていくイメージ。寄っていくというには遠いけど。
「ピッタピタ着て自転車で行くやで」って事前に言っておいたのでTPO的には大丈夫。
要は顔出すだけだから。

2017-07-24-1.jpg

道程としては90kmくらい。行きは尾根幹+R16、帰りはR246。

もうね、暑くてしにそう。R246の終盤の登坂で死に体になってました。
R246ルートにするんじゃなかった…

3Lほど水を消費したのに61.7→59.8kgまで体重が落ちてました。完全に脱水です。


2017-07-24-1-2.jpg

クラフトのオンボロのアクティブビブに白Vaypor。
ごっついフルカーボンソールに気付かれて、コンコンされてさらに驚かれた。
横までガードされてるから、ある意味安全だよと言っておきました。


2017-07-24-2.jpg
2017-07-24-3.jpg

全然関係ない話。
クイックはフロントは水平、リアはエンドの下側に倒しています。エアロの関係です。
ふじいのりあきさんの教えに従ってます。
欧州プロのバイクを見ても今はほぼ全て水平ですね。ソロのTTだと後ろクイックも後ろに水平に倒してたり
します。そりゃそうですよね。フレームもホイールもウェアもフォームもエアロを追求してるのに、
クイックでスポイルしたら元も子もない。


以前はフロントは上、リアは三角の中に倒しこんでました。
リアは三角の中でもいいと思いますが、カーボン主流になってからエンド周りの造形がボリュームアップして、
倒し込めないバイクが増えました(今は多少減りましたが、2010年頃はリアセクション造形合戦がすごかった)。
後ろ三角側にレバーを倒しこめなくて「なんやねんこの設計!」って憤ったことがあります。
何のことはない、下側に倒してやればいいだけのことでした。

ちなみに前後でクイックが違うのにはもちろんちゃんとした理由はありません。そこにあるものを付けただけ。
こんなん気にしてたら(略)
      
いつもの。IDOLで。

2017-07-18-1.jpg

特にこれといってなし。
この日は小山田1周だけしたような記憶が。


2017-07-18-2.jpg

S33PROがいよいよ摩滅しそうです。
思い起こせばわりと早期のパンクからフェニックス。
使いきること成功したわけです。でももうチョイ頑張ってみようか。


2017-07-18-3.jpg

白Vayporで。
体重は61kg。50kg台まであと少し。
最近キャベツが安いので、「お腹空いたらキャベツ食べるダイエット」しようかな?


ところで広島県警の8500万円着服事件はどうなった?
 
      
あつい

他に言うことないんか

2017-07-16-01.jpg

小山田1周+ショート1周だけ。
暑すぎるのでここまで。
ちなみに最近体重減少が順調で、61.5kgまで下がりました。50kg台までもうすぐ。
やっぱり軽くなると調子いいです。
体脂肪率も下がっていて、8%ピッタリになりました。


2017-07-16-02.jpg

汗だらけ。
そういえば「汗かき男は嫌われる」のコピーで一世を風靡したGymデオドラントスプレーって
いつの間にか消えちゃいましたね。


2017-07-16-03.jpg

9時前で路面温度35℃って暑すぎ。
7月に暑いと8月は案外涼しいというセオリーを感じるので期待したいところ。
 

      
暑いってレベルじゃねぇ

というわけでIDOLで。


2017-07-15-01.jpg

朝6時出発で小山田二周ほど。
飛ばさなかったわりに25:31と26:02なので(現状の体力では)悪くない数字。

稲城警察署公認の信号無視外人がいたけど他の自転車乗りはほとんどいません。
自転車乗りは大体7:30あたりから急に増えてきて、それまではいつもの面子って感じ。


2017-07-15-02.jpg

バーテープも綺麗にしました。白いバーテープって維持が大変だろうなって思ったけど、
グローブの色移りにさえ気をつけっていれば案外いけるもんですね。
ちなみにこのバーテープはバイクリボンのコルクです。
完成車に巻かれているような安物だと汚れやすい&落ちないのですぐにダメになりますが、
バイクリボンのコルクはGOOD。


2017-07-15-03.jpg

黒Vayporとクラフトのソックス。ビブは古いサンティーニ。


で、広島県警の8500万円着服事件はどうなった?
 
      
LOOK KG555で。
本来ならIDOLの番なんですが、強風のためゾンダを履かせた555です。
車輪入れ替えればいいじゃんって話ですが、555は10速、IDOLは11速だから面倒。

2017-07-13-00.jpg

体重は62kg切りつつあり、調子も悪くない感じです。
強風のわりに若葉台8:10出せたから良しとする。特に最後の登坂で軽快になってきて、これが
以前と随分違う感じ。


2017-07-13-00-1.jpg

この日は黒Vaypor。最初は「ウムム…黒シューズはどうだろう?」って思ってったけど今じゃ
結構お気に入りです。
履いてるSugoiのレボリューションビブがボロボロになってきてて、なんか最近焦げ臭い匂いがする。
化学変化起こしてるっぽい。さすがに7年3万kmも使えば消耗するかー


2017-07-13-01.jpg

二回くらい土砂降りを経験させたままチェーンオイル補充すらなし。
チェーンジェイの耐水力は異常。
でもそろそろ綺麗にせんと。

画像作りながら思ったんですが。時代って変わりましたよねって。
当ブログは画像の重さに気を使っているので基本的にPSの書き出しで画質が50~65で、重さとしては100~
150KB程度/枚を目指してます。
15年前までは「JPEG画質がPSで30あれば充分、40で一般人には画質の差が分からない」と言われていました。
GIFに至っては16色もザラです。

今ではモニタの性能が上がったので画質30じゃ少し厳しいですね。
昔の仕事のGIF見てたら酷くて笑いました。それでも立派に見えてたんだよなあ。

いや、そんだけです。
 

// HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク