表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
いつものCAYOで。

2017-03-25-16-1.jpg

パンクしたS33PROは四輪用シーラントで完璧に復活しましたが、漕ぎが重くて辛いです。

そういえば、ZIPPとか履かせたTTバイクの人が二人ほど私の前に出て「25Cですか」「25Cですか」って
何度も何度も何度も25Cを話題に上げて話してたんです。

25Cなんてホント全然興味ないんですけど、世の中そういう感じなん?


2017-03-25-16-2.jpg

デマルキの薄手の長袖にSugoiのビブショーツとレッグウォーマー、アソスのニットシューズカバー。
イタリアとスイスとカナダの競演。
ジャージとビブはできるだけメーカーを揃えたいところですが、もういいかなって。


2017-03-25-16-3.jpg


BIO CONCEPTですが、妙に入力角が高い気がする。Q-RINGSと違って疲れる気が。
確かにOCP角がちょっと違うんですが、ちょっと違っただけでこんなに疲労することって考えにくいので、
単に人間の疲労が溜まってるのかな。
      
暖かくなってビブショーツでいける日も増えました。

2017-03-20-16-1.jpg

ただ出来るだけ長いものを着て、体温も暖かめにしたほうがいいですけど。
いつコケて骨むき出しにするかわからないし、多少暑いくらいが人間の性能が出ます。
そもそも我慢大会じゃないので。


2017-03-20-16-2.jpg

Vaypor1号のクリートバネが折れたのでVayporTを使っています。
テッシー的に言えば 直すの面倒くさいんじゃー

やっぱりVayporT最高ですね。カタログスペック大嘘でちょっと重いけど。

もうBONTで決め込んでしまったので、新しいシューズとか全く興味が出ません。
シューズブランド鞍替えってことになると、ハンセンみたいなものを自作するっしょ。
巷のサイクリストを見ていても新S-WORKS→GIROの紐→(今なんだっけ?)みたいな流れは確実に
ありますが、ホントこの流れに乗らなくて良かったと思います。
良いとか以前にカネが幾らあっても足りんし、クルクルBOAもういやなんじゃー
 
      
死神に好かれてるきがする

2017-03-16.jpg

登って下りてサーッと流して、国士舘の前の横断歩道で学生が渡ろうとしてたので
ゆっくりめに停車。周囲の四輪も停車。

そしたら

ズシャー!!!


( ゚д゚)ポカーン


後ろでものすごいスキール音。転倒はしなかったみたいですけど。
どうやら一台のロードが勝手に後ろにくっついていたもよう。
どんだけ気配消してるんだ… みんなポカーンです。

あのさ、声かけなくてイイから後ろに憑いたら気配は消さないで。
本当に危ないから。認知していればハンドサイン出したりするし、そもそも急な操作するかもしれんわけで。
今回は全く急操作や急ブレーキしてないけど、どんだけボケやねん。
スカイブルーのディスクロード。


などと思いつつ、帰路についたときに自分が駐車車両に突っ込みそうになりました。
ジャックナイフ状態。あと4cm。虚を突かれたような駐車位置でした。
自分もボケだったけど、そこ駐車禁止だから。ホンマどいつもこいつも。


などと愚痴りつつ帰っていたら、今度は子供満載の自転車が信号無視してきてちょっと危なかった。
もうやだリスカしょ
 
      
まあ、普通に。

2017-02-23-01.jpg

中々暖かくならんですね。


2017-03-11-15-05.jpg

タイツは事故で穴が開いたカステリの旧ヴェロッチモ。
シューズカバーはアソスのニット。


2017-03-11-15-06.jpg

ジャージはカステリの…ぷぷぷ、ぷなんちゃらかんちゃらっていう古いやつ。


2017-03-11-15-07.jpg

グローブはカステリのガーデニング手袋。

ほぼ全身カステリだということに気が付いたが、時すでにおすし

ジャージとボトムは基本的にメーカーを揃えますが、小物はわざと外してます。ました。
そもそも小物まで完璧なメーカーってあんまりないし、走る広告塔はごめんです。
 
      
とりあえず乗る。今日はCAYOで。

2017-03-11-15-01.jpg

フロントに履かせたストラーダがハズレ個体で「ぼこっ ぼこっ」ってなってるけど気にしない。
摩滅するまでは我慢。

そういえばクランクの角度にはこだわりがあって、空車時には常に14~15時の位置にしています。
撮影のためじゃないですよ、空車時は常にやるんです。
これはですね、見た目より何よりクランクが傷まないようにっていう配慮です。
真下にしてると段差や移動時にクランクエンドがガンガン当たってしまうま。
降りたら水平にするっていうのを癖にしましょうよ。


2017-03-11-15-02.jpg

最近気付いたけど、ヤグラの塗装が少し剥がれてる。
太ももが当たってるんですね。
困ったな。べつに現状(52mm)のセットバックに拘りもないし、絶対的なルールもないし、
結局前乗りすることが多いからサドルを5mm程度前に出そうかな。


2017-03-11-15-04.jpg

FSAのエナジーブレーキの調子は良好です。フロントの効きがイマイチな気がするけど気のせいでしょう。
ブレーキアウターの取り付け位置が結構低くて、アウターの長さが足りてないからどうにかしないと。
今のところアジャスターを目一杯引いて誤魔化してます。
どうにかしないと、なんて言っても、あと3年くらいはどうにもしないんじゃないかなと思います。


2017-03-11-15-03.jpg

昨日ネオプリのQuarqの調子が悪かった件ですが、途中でロー100で買った新品のCR2032が不良
だっただけみたい。Qalvinで見たら2.71Vしか出てなかった。普通は3.2Vは出るもんです。

まぁ中華のCR2032なんてそんな感じのものが多いです。
電圧が低くて電流があるか、逆に電圧が高いのに電流が無いか。後者は不思議な症状ですが、いずれにせよ
いい感じに出力してるのはごくごく最初だけ。
2.71なんて民生品の動作下限ギリギリで、Quarqの場合は2.68くらいになるとローバッテリー警告が来るはず
なんですが、2.71から2.65くらいに急にドロップするから警告も何もないようで。

しかし随分前にロー100で買ったときもダメだった気がする。
ロー100ではもう買わん。ダイソーか通常流通品のパナにするわ。
 
// HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク