FC2ブログ
このブログを見た人は140年以内に100%死ぬ
      
日記にしないけど普通に走ってます。
寄る年波が結構あって一回の距離が少し減ったけど。もうちょい頑張れんのかなこの身体。


191801.jpg

若葉台TTは7:46。
最近は8:30くらいでしたがちょっと気持ちが入れば7分台は出ます。


191802.jpg

黒Vaypor。最近BONTも見なくなってきましたが、個人的にはこれしか合うものがないし絶大な信頼を
置いているので流行り廃りなんて無視して使いますよ。


191803.jpg

画像ではあまり写っていませんがまぁ汚いことこのうえない。
定期的に掃除してるんですけどね。

このCAYO EVOが所有する中で最も最新なバイクなんですが、すでに6年落ちという現実。
でも新しい自転車には全く興味がないです。インフレひどいしスタイルも画一的でつまんないじゃん。
電動コンポとか微塵も欲しいと思わなくなりましたし、12速だってたったギア1枚のための導入コストを
考えたら全く必要ない。
機材に大枚はたいても速くなるわけでもラクになるわけでもなし。

三周遅れくらいになると吹っ切れてきて、むしろ旧いものを好むようになります。
旧いも新しいも同じだったらカッコいいと思える不朽の名作に乗りたいじゃん?

 
      
CAYOで出ようとしたらパンクしてたので急遽MERAKで。
メンテナンスまだしてないけどいいかなって思ってタイヤに空気入れてライトつけて出た。

190904-1.jpg

準備の関係で時間が無くなったので軽く若葉台TTだけして帰ってきました。
TTつっても8:50とかの低レベルです。


190904-2.jpg

白Vayporにウェアは全身クラフト。グローブだけGOREです。


190904-3.jpg


昨日までと違うTUリムなので、ブレーキの効きを見るためにリアを掛けたら


スカー!


おい!

シューがねぇぞww




190904-4.jpg

急いで出たのでうっかりさん。
リアのシューをCAYOに移植したんだった。

この時点で道程の半分近くに達していたので戻るかちょっと考えたんですが、そもそもリアなんて一日に
何度も使ってないな…ってことでそのまま普通に残りの道程を消化。
もちろんペースは相応に落としてます。
そもそもめっちゃ効くリムなのでフロントだけで充分すぎました。

もちろん高速時の減速にはエンジン・ブレーキを使う…!
 


      
たぶん8/12くらいの画像だと思う。
相変わらずCAYOで。
インターナルルーティングなので汗だくになる季節には好都合です。
外通しだとワイヤーとワイヤー受けが汗でめっちゃ錆びるからね。

190819-1.jpg


この日のことじゃないけど、ヴェントスの選手がフラフラ走ってて邪魔だったのでパスしたことを
思い出しました。シグナルダッシュばっかりしてたので疲労とかじゃなくて根本的に真っ直ぐ
走れないんだと思うw
インターバルでもなし、掛け方を見てもスプリントの練習でもなし。こっちが掛けるタイミングで
蛇行して進路を阻まれるのでホンマ邪魔でした。
ズイフトとかいうオンラインゲームのやりすぎじゃね?w


190819-3.jpg

バーテープやっと直した。けど留めるテープはそのまま再利用。
この赤いEDGE500もなんか調子が悪くて、電源を落としたはずなのに落ちてなくて電池が空っぽに
なるまで起動してしまう病にかかっています。オートオフもオンにしてあるのに。
ガーミン2019年問題でもあるのか?


190819-6.jpg

最近は体重57kg強、体脂肪率7%前後で安定。


190819-5.jpg

8年前に購入したワコールCW-Xのアームカバーを発掘したので極めて暑い日を選んで試用中。

うーん、どうでしょうね。
確かに付けたほうが冷感はありますが、腕を冷やしても体幹は冷えないですね。
登坂に入ると若干邪魔くささは感じますが、決して暑い感じではないです。
薄いけど水の保持性がよく、それでいて速乾性もあるのでよく出来ていると思います。

付けるのと付けないとで特に差は無いので、日焼け防止というメリットを取るのもアリかもしれません。
もう少し試してみたいと思います。
でもたぶんこれは 特に差は無い=面倒になってすぐにつけなくなる アイテムだと思うw

メッシュ構造で自転車の速度での蒸散力を極めたモデルがあるなら積極的に使いたくなるかも。
 
      
大体いつもの感じで。
概ね毎日走ってますが、この画像の日はCAYOで小山田ショート。


190810-1.jpg

若葉台TTが8:40になればいいほうで、小山田ショートは16分後半。
こう暑くてはタイムは伸びません。
夏は色々無理だから狙わず流してます。この日は50km強走っていますが普段は30~40km。
短いときは20kmです。
あまり頑張ると8月後半にバテるので、とにかく軽めに。


190810-2.jpg

体重は57kg台で体脂肪率は7.6~6%後半に入っています。
軽くなった実感は無いけど悪い実感もなし。


190810-3.jpg

グローブやソックスまで全身クラフトおじさん。
ジャージはメッシュのスケスケのやつで合法プレイ。
アタックジャージとかいうやつだったかな?最近ググってもすぐに出なくなってきてるのでめんどくさい。
涼しいかどうかはよく分かりませんが悪くないです。

画像のビブはエリートか何かのかなりいいグレードです。古い年式だけど。
XSサイズでキッツキツで履きます。そもそもそういう製品です。
よく分かりませんが悪くはないです。


190810-4.jpg

そろそろ1Lボトルにしないとね。
昔はツインボトルで走っていましたが、今はツインボトルにすることはなくなりました。
今は真夏に関しては行動半径を小さくして1Lボトル1本で過ごしています。
どうしても水が不足するときは公共の給水場所で補給しています。
この運用システムで全く問題を感ませんしとてもイージーです。


190810-5.jpg


バーテープ直すの忘れてた。

 
      
ほぼ毎日ちゃんと走ってます。
7/27の日付。CAYOで。

190801-1.jpg

若葉台TTは8:26でまぁまぁ。最近7分台が出せないけどもういいや。

若葉台も最初は流そうと思ってインナーで走ってましたが、多摩大坂でいきなり気配を感じて
後ろ見たら凄い形相で一人食いついてきよる… こいつ結構速いぞ?
一子相伝の秘奥義「520Wx1分」をかまして点に。
虚を突くようなフル加速とタガを外した持続力で徹底的に叩き潰すだけの簡単なお仕事です。

タガを外した反動はもちろんでかいけど、その頃には相手は遥か後方なのだフハハ (膝ガクー


190801-3.jpg

体重は57kg後半くらい。
体脂肪率が完全に7%台になりました。あんま実感ないけど普段着のベルトが緩すぎて困ってる。

最近カロリー計算してみたら、慢性的にアンダーカロリーだったみたいです。
野菜だらけだったせいでカロリー不足。もっとカロリーのあるものを食べないと弱体化するし、
ここ数年中々思うように痩せなかった原因がアンダーカロリーにあるように思います。

運動しないと痩せる、運動すると太るという変な状態で、それってよく考えたら飢餓状態じゃないかと。

でも食って食って食いまくるってのも案外しんどい。。食えばいいってもんじゃなくて暴食はできないし、
金もかかるし。


190801-2.jpg

EDGE500二号機が死んでるので赤EDGEで。
これもバッテリーはあんまり強くない。


190801-4.jpg

バーテープがこんなことに。直さないと。
直さないと、とは言ったが「いつ直すか」は言っていない…

 
// HOME //  NEXT

カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カウンター

Twitter
ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク