前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
11日の日付。風が強かったので久々にCAYO EVOで。
CAYOが風に強いのではなく、履かせているホイールがZONDAというだけ。

2017-11-11-001.jpg

最近は若葉台TTは7:55前後で安定しています。
転がり抵抗的にTUのS33PROよりはZONDA+PRO4SCの組み合わせの方が有利なので
ZONDAなCAYOの方が若干良いタイムを出しているようです。
個人的な難として、ここ最近はスプリントしても850Wを超えないです。どうも感覚が
鈍ったっぽい。


2017-11-11-003.jpg

あーもうボロボロ


2017-11-11-004.jpg

バーエンドキャップの飾りも落ちたままだし。


2017-11-11-005.jpg

むっ、今日は登坂で楕円のような高効率な足さばきだっ!!!

って思ってたら、インナーにDOVALの楕円入れてたのを忘れてた。死にたい。


2017-11-11-006.jpg

位相がいまいち合わなくてチェーン落ち→チェーンサックの連続でした。
インナーは楕円の都合で位相を変えることは出来ないので、アウターをRED YAWから旧REDに
入れ替えようかな。旧REDにすれば180度回すことになるので解決できる可能性があります。


入れ替えようかなとは言ったが、入れ替えるとは言っていない・・・
 


      
若干量は減らしてますけど定常運行してはいます。
画像は8日の日付。IDOLで。

2017-11-08-001.jpg

小山田フル1周+ショート1周した気がします。
タイムはそこそこだったような。
最近は尾根幹も人が少ないので快適。


2017-11-08-002.jpg

そろそろニーウォーマーです。
このビブショーツはSugoiのレボリューションなんですが、7年目に入ってついに加水分解が
全体に進行してきました。生地も薄くなっててスケスケです。
一番のお気に入りで、もう何万キロ使ったかわからん。

7年前に予備をもう一枚買ってあるのでそっちと交代させよう。


2017-11-08-005.jpg

上は夏ジャージに夏インナーで。
薄くてもいいので一枚インナーが無いと寒いです。
軽い防寒目的で使うにしろ性能は大事で、dhbの安物を着込んでたら汗で冷えて余計に
寒かったりします。


2017-11-08-003.jpg

デュラグローブも7年目かな。


2017-11-08-004.jpg

画像では普通に見えますが、裾がダルダルでラッパ状になってます。
これはドライブ用のグローブに降格させるか…

      
毎度の感じで。
IDOLで小山田ショート1周ほど。

2017-11-03-1.jpg

今月はIDOLびいきです。先月あまり乗ってあげられなかったので。
やっぱIDOLは楽しい。ほんと不思議だけど「普通」ってところがいいんでしょう。
ISPによるコントロール性もあるのかな。

若葉台は7:58、小山田ショートは15:32で悪くない数字でした。


2017-11-03-2.jpg

この時期はパワーバーのボトルにマイプロのBCAAを入れてます。
BCAAを飲んでいると概ね空腹が抑えられます。
BCAAは解糖系に影響するとかなんとか。しらんけど。


2017-11-03-3.jpg

白V。
体脂肪率が9%くらいで安定しています。これ以上下げても維持が面倒なので
このレベルで行こうと思います。べつに何を競ってるわけでもないし。
 
      
若葉台と天国の階段x2。
IDOLで。

2017-11-02-1.jpg

若葉台TTはつなぎが悪くて8:03。
天国の階段はアウターで息も切らさず登坂。
山を登りまくってたので良くも悪くも感覚がおかしくなってる。
最後にスプリントx2。865Wと960W。二回ともギア選択をミスって吹け切れず。


2017-11-02-4.jpg

中華38mmカーボンチューブラーも長い付き合いです。壊れる気がしない。

リアはS33PROに張り替えているんですが、貼り付けの精度を上げたので調子は良いです。
それでも転がりが重いタイヤですが。もうちょっと磨耗したら多少転がりは軽くなるかなあ。
さっさと使い切ってCX2貼りたいですね。


2017-11-02-2.jpg

赤A-ONEで。
使いながら気がついたんですが、フィット感は僅かにVayporに劣るものの、アッパーの動的な
ホールド性能はA-ONEの方が高いかもです。スプリントやアタックで思い通りに引き足を使う
ことができて安心感があります。


2017-11-02-3.jpg

ジャージは白ベースだけど、グローブは赤い靴に合わせて赤色。
一応コーデしてるんやで。(誰も見ていない)
 
      
土曜日にCAYOで小山田2周ほど。

2017-10-28-01.jpg

あまりやる気はないので、若葉台は余力を残す感じで8:10。
小山田に至っては二周とも27分台。
ずっと高負荷短時間を続けていましたが、骨折した膝への負担が大きいので、そろそろ
ロングスローで時間を掛ける方がいいんじゃないかと思ってます。
速さだけが楽しさじゃないんで。


2017-10-28-04.jpg

雨の翌日なので水が流れているところも多く、結構ドロドロになりました。


2017-10-28-03.jpg

黒V。
ちょっと寒かったのでニーウォーマーで。上は夏ジャージにクラフトの夏インナー。
アームウォーマーもつけてましたがすぐに外しました。
夏インナーはこの時期の微妙な保温目的に丁度いいです。あるのとないのとでは大違い。


2017-10-28-02.jpg

充電してなくて50km地点で電源落ちちゃった。
あかんなー


2017-10-28-05.jpg

リアタイヤは古いPRO4SC。パンクリスクがありますが転がりは悪くないです。
古いタイヤばっかりですが、ストックしてあるのがその時期のものばかりなので。。
新しいタイヤは今後も当ブログには出てきません。
年始にシュワルベ・ワンを買いましたが、再来年くらいに登場するんじゃないかと思います。
向こう5~10年ぶんの消耗品のストックはあるので、無駄な買い物をしないように心がけています。
結局のところ、割高であっても必要なときに必要なぶんだけ買うのが一番確実でリーズナブルですね。


2017-10-28-06.jpg

フロントは具が見えちゃってる4000Sのまま。


2017-10-28-07.jpg

ただ、よく見たらインジケーターが残ってたので…まだいけるッ! ←交換しろや

 
// HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク