前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
Xperia mini proがどうやら完全にぶっ壊れたのでi780が復活。
さすがにi780は古かろう…と思ったけど意外と使いやすいです。無茶苦茶いい。
なんでこの縦型QWERTYスタイルのAndroidを本気で作らないんだろうねー

zzqkqkn8.jpg

ただね、カメラが致命的にアカン。本気出して↑これ。
こんなに悪かったっけ?ってビックリ。


q9uf4d9x.jpg
40r8kc3z.jpg

固定フォーカスなので、一定以上に近寄ったらもうピントがズレちゃう。
トイカメラみたいで萎えました。

いやー (miniproやiPhoneなんかに搭載されてる)ソニーのカメラってすげぇでげす。
 

      
ネットワーク周りの具合が悪化したので再構築。
久々の工場出荷状態。すっごい新鮮。
DSC00541.jpg

適当に日本語化やってたらキーが使えないだのブラックアウトで起動しないだので
ハマってしまった
ので、素直に自分の過去のエントリのままやってみたら一発解決。
Androidのつもりで弄ってたら大変なことになりまっせーw

・日本語化などの覚え書き
http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-2357.html
・キー関連
http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-2361.html

ROMによって手順が異なる場合もあるので参考にはならないかもしれませんが、
キーが使えない件はLetsJapanを入れたあとに事前にレジストリを入れればおkで、
ブラックアウトは単純にSIPの事前設定が原因、ということを再確認。

MMSが面倒ですね。GoogleSyncのGmailで代用できるし、もうMMS使うのやめようかな。
やめればイオンSIMとか使いまくれますしね。
      
DSC00487.jpg

思うところあって、i780完全復活させました。

久々に使うと

速くて電池もよく持つし 意外なほど快適w

MiniProも素敵ですけど、しばらくは自転車時用にしようかな。

ちなみにGoogleSyncで連絡先もスケジュールもシンクロできるので、
いつSIMを差し替えても特に問題なし。
ブラウザがネックですが、NetFront4.1コンセプト版を入れたらあらビックリ、
すごく快適にブラウズできます。Androidより速いかも。

世の中iOSだのAndroidだの沸いてますが、WindowsMobileの灯火もしっかり
健在してるんですよね。
やっぱりこの時代のものはいいですね。
シンプルでコントローラブルなぶん挙動もつかみやすいですしね。
      


相変わらずi780をメインにしています。つか、日々コレ一丁。
ハードは特に問題なし。キーは少し柔らかくなった気がします。

不満はカメラ。ボケボケで使いにくいことこの上なく。
ドコモからこいつの後継機種に相当するブツが出ますが、カメラが
良くなっていれば速攻買うかも。

解像度が320スクエアですが、ブラウジングでも全く不満はありません。
情報端末ですから、高解像度で遅くなるよりは、程々の解像度で速い方が
良いです。自分にとっては。
(再現性を求めるならミニPCを持てば良いこと)

何にせよフロントフルキーボード端末最高
      
相変わらずi780を使ってます。かなりお気に入りです。

電話とMMSが主で、インターネッツは殆どしてません。
IEがもっと良くなるといいんですけどね~。

で、MMS(というかメールアプリ自体)で納得行かないことを
手前の日記に書き留めときます。

1.「メール」を開けたままにすると着信のイルミやバイブをしてくれない?
2. 続きを受信しないまま溜め込んでおくとサーバーが一杯になって受信エラー
3. その他、着信のイルミやバイブをしてくれない場面多過ぎ


1はS11HTでDirectPushをやってた頃に気付いてますが、絶対お知らせ
しないことはなくお知らせできたりできなかったりします?なんじゃそりゃ

2は当たり前なんですが、標準の「メール」は機能が貧弱すぎて
「全部ダウンロードしていないメール」をソートできず、削除が
手作業になって時間が掛かるわけです畜生w

3はもうね、よく分かりませんw 自分なりに見つけた
ルール守ってても稀になるし、トリガー不明w


3点はi780特有の症状ではないです。
まあ、取りこぼすことは無いので深刻ではありませんが、挙動はハッキリ
して欲しいですね~。

// HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク