表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      


RaonDigitalオワタ?\(^o^)/



http://www.raondigital.com/

orz

ドライバも残してないのんか(=´・∀・`)
      
Everun再評価
割り切れば使えるやつです。
パワー不足な以外は全部入りなので、「どうにかなる」って感じ?
メイン機には決してなれないけど、縦QWERTYは気軽でいーよねと

IMGeverun_1489.jpg

ただね、良いケースが無いのんよw
微妙なサイズなので困ります。
取り回し命なので、おっきくて分厚いウレタン入りケースは嫌ですし

--------
Everunってもっと割り切ってリニューアルされると
一般層にもウケるんじゃないかと思います。

・Fキー省略してQWERTYは5段に
・Geodeで良いのでバッテリーは半分に
・3.7インチLEDバックライト液晶で薄く軽く
・HDD無しでSSDのみ

液晶は難しいですが、小さくすれば筐体の肉厚も薄く出来るので
150g以上の軽量化/容積5分の3程度にスケールダウンできるかも?
      
初代Everunです。
Youtubeはプレーヤーバージョンを下げることで攻略しましたが、無料GyaOを
クリアできないかと試行錯誤してみました。

適当にドラマをクリックしてサイズを変えたり色深度を変えたりと
グダグダやりましたが、どうやっても紙芝居に近い状態ですw
サイズ最小にしてもあまり変わらないので、

こりゃPlayerの重さが原因じゃないな

・・と確信しまして。

090312-evgyao.jpg

再生したまま放置すること5~6分。
ふと目をやると案外スムーズに動いているではありませんかw
スライダーを5分前くらいまで戻して再生させると、殆どコマ落ちすることなく
再生してます。

バッファしてトラフィック量が低下してしまえば、再生そのものは問題ない
ということです。やはり、無線LANに相当なパワーを食われているようです。


まあ、スムーズに再生できたからってCM入る度に5~6分待ってから視聴じゃ
実用性ゼロ
なんですがw
もしかしたらUSB無線LANアダプタなら・・・いや内蔵無線LANも内部USB接続
みたいですから同じでしょうね
      
Everun(初代)のHDDを外して、CFかMLCなSSDに差し換えしようと
企んでます。出来るだけ連れ出してあげたいので、超お気軽マシンに
しようかなと。

CF変換アダプタ…信頼性のあるもので2000円くらい
CF16G…3600円くらい


合計5600円。…………(´・ω・`)微妙?

ちなみにSSDだと32Gで2万円くらいから。
ギガ単価でCFの2~3倍です。速度は圧倒的ですが……(´・ω・`)高い

こうやって悩んでる間が楽しいわけですが、悩み過ぎて忘れることが
多いのが悩みです。そういった脳内構造をまた忘れる自分に悩み(以下ループ
      
先日、Everun Noteを開腹してみました。
なんとなくそうしたかったから。

090123everun01.jpg

 
// HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク