FC2ブログ
このブログを見た人は140年以内に100%死ぬ
      
今はZ5コンパクトを使ってますが、先日まで妻とワシでZ3コンパクトを使ってました。
同時期にタッチが出来なくなってしまい、調べたらバッテリーの膨張でスクリーンのタッチ機能
(デジタイザ)が壊れる持病があるそうで。
キャリア関係なく無償交換してくれるとのネット情報でドコモに行ったら

「並行品はダメ」

って。メーカーの回答です。店員さんが聞いてくれました。
国内キャリアなら修理してくれるそうです。

ニセモノじゃない正規品だしリコールレベルなんだからソニーは製造物に責任持てや…
SIMフリー持ち込んだ出稼ぎ外国人が困るじゃん。。
お客様窓口にも言っておきましたけどね。



190907-0668.jpg

で、LCDスクリーン(もちろんデジタイザつき)は自分のものだけ中華製品で入れ替えました。
反応がやや鈍いし両面テープがダメダメですぐ浮いてきますが、操作できなかったことに比べれば
天国です。

しばらく屋内専用機として使っていましたが、バックパネルが浮きまくってきたので見てみたら。
↑の画像のとおり。こりゃだめだな。



190907-0665.jpg

サンキュー中華。1000円アルよ。



190907-0667.jpg

フランケンシュタイン。
この機種の互換LCDと互換バッテリーは大量に出回っていて、ユーザー数もさることながら世界中で
壊れまくってみんな困っているようです。各国のフォーラムでも苦言だらけ。


ちなみに妻のものは中古のファーウェイに買い替えさせました。
アンドロイドは基本的にエクスペリア、サムスン、ファーウェイの3つしか実質的な選択肢がなく、
あとは低スペック低価格機やキワモノしかありません。
この3社の中で長期信頼性においてファーウェイが一番なのは確かです。
長年の付き合いとはいえ今となっては嫌々な感じでソニーを使ってるので、私も次回はファー
ウェイにします。

ファーーも米国の締め出し食らって日本も渋々順じてるけど、アレだよね。政治的意図が明白で
完全に濡れ衣着せられてる。 
この件で一番怖いのはOSが米国企業で独占されてて、政府の一声で止められたってこと。
何が自由貿易じゃ。日本含め世界各国にとって対岸の火事ではないです。
OSはもはやインフラなので、勝手な理由で止められるような契約は見直さないとダメですよね。
 
      

3Dを作りたかっただけでは?(´・ω・`)

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/bicycle/five_rule.htm

1410ppo3d.jpg

>スマートフォンでARアプリ(SATCH VIEWER)を起動し、ピーポくんのイラストを写すと、画面上に3D
>ピーポくんが出現し、自転車安全利用五則を話します

>更に、自転車安全利用五則を話し終わった後、ピーポくんを2回タップ(※)すると、3Dピーポくんを
>自由自在に拡大・縮小・回転させることができます。また、ピーポくんと一緒に写真撮影することも
>できます。


そんなもの作る暇があったら実地指導や取り締まりしてくださいよ。。
 
      
デスクトップ版のGoogleMapが異様に重くて使いづらくなった件。

1403map01.jpg

ルート作成は以前の方が圧倒的に早く作成できたですはい。
現バージョンの初出時には任意のルートが作成不可能に近かったので、さすがにそこは改善
してきたようですが。それでも以前に比べてかったるい。

しかし重さはなんとかならんのか。グーグルの検証グループのPCには光回線とXEONしか
ないのか
ってくらい重すぎませんか。

ハイスペックなM11Xですら表示が終わるまでに10~15秒掛かります。そこからドラッグで
動かすとさらに時間がかかる。たったひとつのことをするのに2~3分も掛かる。

Androidの方も凄まじい速度で重くなり、使い勝手も悪くなってきて困ります。
イタチゴッコ以上です。
以前と同じことをやろうとしたら極度に重くなり、操作を誤ると広告に誘導される(←特にAndroid)
地図に求められることは限られてるんだから愚痴りたくなるわホンマ。

今はYahoo!地図で凌いでいますが、ほんと勘弁してほしいですなあ。
 
      
へー今日から発売されるんだー(棒

ip5c.png

ふーん、へー。

これまで下位互換の低価格バージョンを作って成功した事例はないと思います。
SNS用(笑)の廉価版なんて出すたびに爆沈してるじゃないですか。
僅かな価格差以外に特にアドバンテージが無いならストレスフリーな上位を買いますものね。
成功するのは安くしてサイズを小さくしたとか、機能を大胆に省いたとか
もはや別物といったものじゃないでしょうか。そう、同社がiPodでやってることですな。
いずれにせよ5cの行く末がどうなっていくのか期待。


さて私はこの端末自体に興味はありませんが、プランには興味があります。
ドコモが加わることでプランの値下がりや細分化に期待できるから。

かつて月賦まで入れても安くなるという理由だけで銀SIM→黒SIM(3GS)にしたので今回も期待。
そのときの3GSは仕事での表示確認程度にしか使っていません。
 
 
      
miniproがスペック的にそろそろきつい。
遅いのはともかくストレージが異様にきつく、2.3化してSD退避できるようにしても
アプリが7個くらいしか置けない。アプリ重すぎるんじゃこのクソ森が!!!!!1

リプレイスできないか色々な機種を調べたところ、
Motorola Defy Pro XT560というのが欲しくなりました。
でかいけど理想の端末だー


130917motorola-defy-pro-new.jpg


この機種最大のトラップとしてUMTS1900とUMTS2100の二種類あるそうで、
UMTS2100じゃないと使えない。
l2d2っていうところで安く売ってるのでだめもとで聞いてみました。

「UMTS2100サポートしてる?」
「もちろんさ!2100使えるぜ!」
「本当に2100使えるの?XT560は二種類あるんだけど大丈夫?」(←念のために再確認)
「…ごめん1900版だったはwww 2100なんか持ってねーですはい!」


って残念なお知らせ(´;ω;`)
目に見える違いもないし普通は作り分けないから、売る側にとっても紛らわしいですよねこれ。
安くかつ入手が容易なMotorola Defy Pro XT560は1900版と見て間違いないでしょう。

おとなしくSK17i買います。
 
// HOME //  NEXT

カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カウンター

Twitter
ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク