このブログを見た人は140年以内に100%死ぬ
      
2018-05-03-001.jpg


やめなさい きょんは食べ物ではありません
 
      
箱の大小深浅に関わらず、必ず入るのはなんなんだろう?

きょんたは閉所恐怖症が少しあるのであまり箱には入りませんでしたが、最近ははるこの
真似をして入るようになってきました。

こんどネコ転送装置でも作るか。


2018-04-21-21.jpg

ちなみにはるこは女子受けが非常に良いようで、ネコに興味が無い人でも抱き上げたらグッと
くるようです。多数のネコを扱っている病院の先生ですら顔が緩むほど。
小さくて、このグッチャで短毛っぽい見た目に反してフワッフワだからかな?
 

      
そりゃあね、石は持ち主を守り、いつの日にか天空のラピュタへ帰るときの道しるべとして君に受け継が
れてるってんならいいんですけどね、

2018-02-13-17-1.jpg


うちの駐車スペースにある踏み石邪魔なんじゃい。

大体300kgくらいありそう。大人ひとりではビクともしません。
ハーレーってこのくらいの重さなんでしょ?市ねって言ってるようなもんだな。


2018-02-13-17-2.jpg

ジャッキをかけて起動させてみる。


2018-02-13-17-3.jpg

よーし動いた。 というか基礎との隙間が多すぎなのも気になってましたが。


2018-02-13-17-4.jpg

スコップとかを使ってピョコタンピョコタンと動かしていきます。
結果的に後方15cm、基礎側に4cm程度動かせました。それ以上は無理。
水平がおかしくなったけどべつにかまへん。


2018-02-13-17-5.jpg

これで車の右側に充分なスペースができました。

んで、次のミッションは画像の室外機の撤去。
このエアコンはガス抜けでもうダメなので室外機を外してバルスの予定。

そもそも駐車スペースにドーンと室外機置いたりデッカい石を置いたりね、パープリンが過ぎますね。
最近の家ってこういう何も考えない建具設置・外構工事が多くないですか。
 
 
      
リサイクル屋で投売りのミキサーを400円でかてきました!

ショップジャパーンのマジック・ブレッドです!

18020441fgJXXWCrL.jpg

未使用って書いてあった気がするけど!


180204-mb1.jpg



    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。
    ._, ._
   (. ゚д゚ .)   
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。



180204-mb2.jpg

なんか有機生命体の屍まであったし…


綺麗にして使いましたが…

連続1分までOKって書いてあるのに10秒以下が出てきたぞ??



180204622.jpg


偉そうな商品ですが、要らないアタッチメントが多いだけのただのミキサーです。
テレビ通販特有ですね。初めて手にしたけど良くも悪くもなるほどって感じ。

購入時になんで液体が漏れてたのか謎でしたが、底のブレードアタッチメントをしっかり締めないと
回転トルクで緩んでしまうからですね。しかも初期モデルはブレード軸から漏れるという持病がある
そうです。緩める方向の使い方が必要なスイッチ構造なので、アタッチメントにはロック機構をつけ
ないとダメじゃないかな。
念のため製品を擁護しておくと、中を見たらわりとしっかりしていて考えられた作りでした。
単純でしっかりしたモーターなのになんでどこから煙が出るのか不明。
まぁミンチとか作れたし大満足です。
 
      
雪すごい

yuki2.jpg

ここまで積もったのは18~19年前以来かな。
雪かきしなきゃですけ、雪捨て場が設定されてないのが東京の辛いところね
 
// HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク