前あや飛びは一回も出来ないくせに後ろハヤブサは学校一でした
      
エアコンの上に乗らないようにダンボールの衝立を設置してるんですが。


2017-10-27-001.jpg

チラッと見て


2017-10-27-002.jpg

ガムテープをビリビリビリ


賢い。
 
      
打ち合わせがあるとのことで台風直撃の日に帰る羽目に。

2017-10-22-01.jpg

三原の道の駅。ここまでは普通の大雨って感じ。


2017-10-22-02.jpg

うっかり野菜を買ってしまった。だって安いんだもん。
時期とはいえ巨大冬瓜が80円とか中々ないぜ?


2017-10-22-03.jpg

その後は浜松を目標に延々ドライブ。途中でサイクルハンター本店に寄ったくらいかな。

雨が凄まじくて前が見えん。。ガラコしてるので恐怖を覚えるほどじゃないんですが、それでも
対向車が巻き上げた水が掛かると1~2秒くらいは全く見えなくなります。
風も強いけど、少なくともスイフトで走ってるぶんにはほとんど影響を感じません。
前後がコンパクトでルーフも低いからですかね。

ラジオ聞いてると大阪と三重、名古屋でレッドアラート出てて怖い。
関東の人はそうでもないと感じていたかもしれませんが、台風とともに帰ってきた人間としては
今回の台風はヤバカッタですよ。40~60km/hと、やたら速かったから被害が少なかっただけ。
20km/h前後だと被害甚大だったんじゃないでしょうか。


2017-10-22-04.jpg

予定していた浜松の潮見坂の道の駅で仮眠。
丁度直撃する場所で、安全を考えるとこれ以上は進めない状態でした。
みんな同じことを考えていて、この後にどんどん車が集まってきました。


この後は朝5時に起きてひたすらドライブ。
R1や海側のバイパスが全面通行止めで、なんでだろう??って思って海側をチラッと見たら…


波が ザッパーン! ってw


これ間違いない、死ぬわ。

でも他に上京するルートないやんけってことでピクリとも動かない大渋滞。
だって道がないんだもん。


仕方ないのでグーグルマップ頼みで富士宮へ迂回するコースに変更しました。
途中でありえない酷道通らされたけど。
渋滞のおかげで予定より2時間も遅れました。


でさぁ、

せっかく命張って帰ってきたのに

打ち合わせドタキャンとかマジやめてくださいよ
 
狼狽
 
      
きょんたは丁度すっぽり入れる箱が好き。

2017-09-21-1.jpg

そういえばwiggleで3年くらい買い物してない。
この箱はオクで何かが送られてきたときの箱。


2017-09-21-2.jpg

その頃はるこは。


2017-09-21-3.jpg

必ず片側の脚が出ている。(脚がちょっと短い)
 
      
日曜日は自転車に乗る気にならないし嫁とのデートを優先するんで、朝にEMSして午後に
「江戸東京たてもの園」に行ってきました。

ここは小金井公園内にある、明治初期~昭和中期の日本家屋をそのまま保存した施設です。
どのくらいそのままかというと、庭とか全部移設するくらいそのまんま。

2017-09-03-15-1.jpg

とりあえずなんちゃらさんの家


2017-09-03-15-2.jpg

都美館とか設計デザインした前川氏の実邸。


2017-09-03-15-3.jpg

もちろん中に入れます。一定の空間までは自由に閲覧可能です。

中は普通に今風です。


2017-09-03-15-4.jpg

そのまま暮らせそう。ですが、全体に小さめの造りです。
前川邸に限らず床が少しフカフカしてるのは仕方ないのかな。大昔の木造校舎みたいな踏み感です。
あとどの家もサッシが木製なので嵐が来たら結構大変ね。

あんまり関係ないんですが木製サッシで思い出しました。
上京して最初に住んでたアパートが木製サッシ()だったんですが、このアパートがとにかくGが多い
こと多いこと。
一日2匹は倒しの日々。部屋に帰ったらあちらのご家族全員で主人をお出迎えしてくれるレベル。ホントに。
しまいには共同生活に近かったです。知ってる?Gって鳴くんだよ?

その木製サッシですが、ある初夏の日に換気のためにサッシを開けてふと上を見上げたところ、超巨大G
庇の裏からこちらを伺ってまして。なんせ隙間だらけのサッシなので攻防戦が繰り広げられたわけです。
最終的には敗北しましたけど。

何が言いたいかって、レトロ家屋は修羅だよってことです。
主導権は蟲にあるから要注意。


2017-09-03-15-5.jpg

やっぱり農家が一番落ち着きます。
みんな同じように感じているらしく、くつろいでる人が一杯いてウケル

各家屋で一番違いがあるのはお風呂です。五右衛門風呂、石焼き風呂、ボイラー式など様々。
お金持ちほどいいお風呂設備にする傾向があるようです。
トイレもかなり違いがあります。


2017-09-03-15-7.jpg
2017-09-03-15-8.jpg

奥に銭湯がある商店街エリア。


2017-09-03-15-6.jpg

看板建築。2017年になっても普通に残存しているし、特に違和感はないですね。。


というわけで非常に面白かったです。ここはいいところだ。

入園料400円。
小金井公園の有料駐車場は700台ぶんあるそうですが、この日曜日はフリマもあったせいか満車でした。
700台埋まるってすごい。。

展示戸数が多くてかなり歩かされるので(充実しているとも言える)、丸一日費やす心構えで行きましょう。
朝から見るのがおすすめです。ちょっとした運動になるので真夏は行かない方がいいかも。
 
      
嫁が「雑草のユートピアにするんだ!」って作った隔離病…じゃなかった雑草園(ブロックで囲んだところ)


2017-07-07-17-zassou.jpg


雑草どもが見事に雑草園を避けて園外で自由に伸びている…


猫と同じですな。

そう思うとかわいい

 
// HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

まとめ
Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク