表の裏が裏であるように、裏の裏は表である
      
先々週に結局手術をしたわけです。

170211IMG00001.jpg

レントゲンではこういう状態。結構離れていて、固定療法では治癒に時間が掛かるとのことで。

鎖骨骨折特有の骨間が離れる症状を「転位」と言うんですが、大抵の場合これが起こるそうです。
固定療法で治すことは可能ですが、若い人じゃない限りはやたら時間が掛かるんですってよ。

インターネッツでは固定療法で良いとか言うじゃないですか。
大抵転位が起こる って言ってるのに 大抵は固定療法でOK ってなんか矛盾してますよね。

疑問に思ってネッツをよく見たら、若い人しか治療事例が出てないんですよねー
そりゃあ誰が何やっても簡単にくっつくわー

ここに気が付いた次の日に手術に踏み切りました。


170211IMG00043.jpg

さておき、CT撮ると竹を割るように破壊されているのが分かります。圧縮で逝ったことがよくわかる。


170211IMG00003.jpg

チタンプレートとボルトで固定。
上からではなく前から留めたそうです。おかげで違和感は少なめ。
ボルトの出っ張りもほとんど無く綺麗にくっつけられてます。あいつ上手いな!

人生で手術したのもこれで4回目。
全身麻酔にも随分慣れました。
最初は臨死体験だなって思いましたが、今はわりとどうでもいい
 
      
はるこは箱が大好き。
箱を見るとまっしぐらに入っていきます。出たり入ったりして楽しそう。

2017-01-16-1.jpg

一方きょんたは箱がめっぽう嫌い。閉所があまり好きではないのです。

…のはずなんですが


2017-01-16-2.jpg

!?

2017-01-16-3.jpg

「どしたん?」

「…楽しそうだったからやってみた」

齢11歳、まだまだ現役
 
      
救急搬送時の骨の画像。

hone01.jpg
hone02.jpg

綺麗に裂けているように見えますが、実際にはちょっと離れて隙間があるようです。

この隙間が曲者らしく、T先生から「くっつくまで半年かかるよ?」「手術しないの?」って
脅されました。

つーても、なにやったって癒合まで4か月は掛かるでしょ。
手術してもいいんですけど、メンタルもフィジカルも金銭もすごく負担になるし、何かの不全を起こす
かもしれないし、結構な傷が残るから嫌なんですよ。膝で懲りました。

実は手術する気満々でCTまで撮ったんですけど、躊躇りました。
なんでもかんでも切り開いていいものかどうか。
どうしてもくっつきそうに無い場合は手術も考えますとは言っておきました。
でもくっつきそうにない場合は手術したって同じことなんじゃないの?

膝を割ったときの主治医のM澤先生がいなくなったので判断に困ります。M澤先生なら
どうアドバイスするだろうなあ。
 
 
      
仙川から経堂へつながる東京都道118号調布経堂停車場線の難易度がハードすぎる件。

sengawa.jpg

細いにも関わらずかなりの交通量があります。
しかも大型だらけ。


2016-09-05-02.jpg

↑この区間はまだ広い区間です。本気区間はミラーを畳まないと進めないことも。
大型がやってくると人も車も立ち往生し、たまににっちもさっちも動けなくなって大変なことになってます。


2016-09-05-03.jpg

細い区間は総計1.5km程度ですが、その区間の電柱には100%擦ったあとがあります。100%です。

この区間は都内でも指折りの酷い区間です。
抜け道になっていて大型大特なんでもござれ。
さらに地図を見れば分かる通り他の選択肢や逃げ道がありません。だから過剰に集中してしまうわけです。

しかしあまりに酷いので早急に路線バス以外の大型車は乗り入れ禁止にするべきじゃないかなー
一番ここを使いたい近隣住人が使用を避ける状態ですからね。

三鷹に住んでからつくづく感じますが、とにかく道路という道路全てにおいて、調布市に掛かる区間が
最もひどい
です。利便性や安全性を無視してる。三鷹もたいがいだけど。
こんど意見しておこうっと。
 
      
仕事してたらドンパチ聞こえたのでカブで行ってみた。

調布駅から入ると大変なことになるのは明白なので、毎日自転車で通ってる多摩川原橋から徒歩で進入。
自転車とバイクでは距離感が違ってて、多摩川原橋なんて一瞬で着くかと思ったら無茶苦茶遠かった…

2016-08-21-19.jpg


初めてこういった花火を見に行きましたが、すごいですね。人が。
出店ってこんなに沢山あるんだって感動しました。
そっちを見てるだけで面白い。

規制もすごくて、多摩川原橋は歩道通行不可。
日常通る人はどないせいちゅうねん。

行きはまだマシで、帰りが大変だったので来年は位置取りと脱出経路を練って行こう。
40万人の大移動はすごかった!100万人来る隅田川なんてどうなってしまうん?
 
// HOME //  NEXT
- 著作権放棄 - ブログ内の画像やテキストなど、どうぞご自由にお使いください。無断転載しまくっても一向に構いません。

Bicycles | Bikes | Mountain Bikes - ChainReactionCycles.com
カテゴリ

カレンダー

最近の記事+コメント

Twitter...

最近のトラックバック

カウンター

ブログ内検索

プロフィールとか


こんな変なオッサンですが世界で三本の指が入ることもありました。
なお当ブログには残念ながらデザインのデの字もスタイリッシュのスの字もございません。連絡はtf_ftr@yahoo.co.jpまで(アットは半角にしてください)

リンク